ミツテラ

三津寺

建物改築中につき絵写経の会は三津寺墓地 松林庵(仮寺務所)
寺院
  • 仏教寺院
エリア
大阪府大阪市中央区
最寄り駅
南海本線 難波駅 東口から徒歩5分
三津寺に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―三津寺について―
三津寺の御本尊は「十一面観世音菩薩」です。
「十一面観世音菩薩」は、あらゆる災難困難から人々を救うという請願を持っている仏様で十一の顔が頭の周りについており360度我々が何処にいても見守って頂けると言われています。
逆に考えれば、皆様が十一面観世音菩薩の慈悲のお導きによりこのホームページにたどり着いたと言えるかもしれません。
真言密教では、仏様との出会いによって得る功徳を5色にたとえています。

5色とは、

青色(しょうしき)悪しきものを抑えること
黄色(おうしき) 自分を失わず幸福ををもたらす
赤色(しゃくしき)慈愛の心で友情良縁をもたらす
白色(びゃくしき)困難災難を克服する
黒色(こくじき) 迷いがなくなり進むべき道が開かれる心境


三津寺のe-navitaページにたどり着いた皆様は、本尊「十一面観世音菩薩」と5色の糸で結ばれたと考えます。
どうぞ、三津寺ホームページから皆様の興味ある項目へお入りいただき、5色のこころを体得していただければと思います。
                              三津寺住職 加賀哲郎
―三津寺改築に伴うご案内―
この度、当山 三津寺は本堂庫裏の全面改築・改修に入ることとなりました。
期間は2019年12月~2023年の4月の約3年半。
その間、三津寺の壇務は千日前にある墓地の管理棟にて行い、「絵写経の会」は難波駅直結の難波御堂筋ホールにて継続して実施いたします。

みなさま、しばらくの間三津寺に入ることは叶いませんが
どうぞ暖かく見守っていただけましたら幸いです。

なお、改築期間中は千日前にあります三津寺墓地「松林庵」管理棟の一階に仮事務所を設け、寺務を行います。
ご相談などございましたら、なんなりとご訪問くださいませ。

三津寺の基本情報

スポット名 三津寺
TEL 06-6211-1982
住所 〒542-0074
大阪府大阪市中央区千日前2-9-23
営業日
受付時間:
10:00~16:00
休業日:
12月30日~1月4日
HP https://mitsutera.jp/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP