チャテイ フウワリ

茶亭 風和里

「和」のテイストを大切に、食材、器、空間にこだわったお店です
グルメ
  • 喫茶・カフェ
  • 軽食
エリア
愛知県碧南市
最寄り駅
名鉄三河線 碧南中央駅 から徒歩約7分
茶亭 風和里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
茶亭 風和里のコンセプト
当店のコンセプトは「落ち着ける和の空間」です。
特別な日でも、何気ない日常のひと時でも落ち着いて過ごせる空間づくりを心掛けています。
当店の西側には松林があり、海からの心地よい風が吹きます。
海からの風を感じながら和のテイストをふんだんに盛り込んだ空間でゆっくりしてみませんか?

ちなみに、店のロゴは日本を代表する書家である「森大衛氏」の揮毫です。
和の雰囲気を更にアップさせてくれる素敵なロゴなので、メニューだけではなくロゴにも注目してみてください。
当店のこだわりとは?
当店にはさまざまなこだわりがあります。
茶葉や食材のこだわり、器のこだわり、そして空間のこだわりです。
当店店長は裏千家専任講師の資格を持っていて、しっかりと厳選した茶葉を使っています。

器は急須作家の水野陽景氏と打ち合わせをして出来上がったオリジナル製品です。
当店の雰囲気を器でしっかり表現しています。
他にも花器やマガジンラックなど、全国から陶芸作品を集めて使っています。

空間のこだわりについて欠かせないものは「和」です。
どうすれば和の空間を楽しんでもらえるのか、常にこだわり続けています。
当店自慢のメニュー!
当店のこだわりは厳選された茶葉です。
そのため、抹茶や煎茶などをぜひ一度はお楽しみいただきたいです。
抹茶や煎茶の種類などによって価格も変わってきます。
抹茶は飲み比べメニューもあるので、異なる種類の抹茶を楽しみたい人にもおすすめです。

当店はお茶だけではなく、和スイーツや朝食、ランチ、軽食なども提供しています。
特に、限定10食の朝がゆセットは優しい味わいだと大変好評いただいているのです。
和食が苦手な人のためにトーストセットも提供しているのでご安心ください。
当店ご利用のお客様へのお願い
当店は写真撮影をNGとしていません。
ただ、他のお客様に迷惑にならないようにしていただきたいです。
写真撮影したくなるほど気に入ってくださることは大変嬉しいのですが、他のお客様もご利用しているということをお考えの上でお願い致します。

写真撮影をした後、スタッフや他のお客様が映りこんでいないかにも注意してください。
特に、撮影した写真をSNSなどに投稿される際は、個人で楽しむ以上に注意していただきたいです。
不明点などがありましたら、お気軽にご質問ください。

茶亭 風和里の基本情報

スポット名 茶亭 風和里
TEL 0566-41-0871
住所 〒447-0855
愛知県碧南市天王町 1-28
営業日
営業時間:
[平日]8:30~16:00
[土・日・祝]8:30~18:30
定休日:
火曜
HP http://cha-fuwari.com
駐車場 あり
PAGE TOP