アニマルクリニックコバヤシ

アニマルクリニックこばやし

専門医がホームドクターとして小さなご家族の健康をサポート
ペット関連
  • 動物病院
エリア
埼玉県深谷市
最寄り駅
深谷市役所から車で15分
秩父本線 永田駅 から車で5分
アニマルクリニックこばやしに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
飼い主さんとコミュニケーションを取り対応
当クリニックでは、マニュアル通りの対応は存在せず、飼い主の皆さまとコミュニケーションを取って適切な診療や治療を行います。
愛犬や愛猫は言葉を発することができません。
だからこそ飼い主とのコミュニケーションで愛猫や愛犬のことを知ることで、どんな病気なのか正体を探るのです。

飼い主さんとコミュニケーションが取れなければ適切な治療をすることができないので、獣医だけではなく飼い主さんと一緒になって治療を行うのです。
予防医療について
愛犬や愛猫が病気にならないよう、ワクチン接種などが推奨されています。
特に愛犬の狂犬病ワクチンについては法律によって定められているので毎年摂取しなければいけないのです。
ただワクチンの接種時期や間隔については、しっかりと獣医と話し合って必要なワクチン接種をするようにしてください。
ワクチン接種は必要ですが、感染リスクなどもあるので体調や生活環境に合わせて接種を見合わせることもあります。
ほぼ休まずに診療
当クリニックはほぼ休まずに365日診療を行っています。
祝日も診療しているので愛犬や愛猫が急に体調不良などになったら遠慮なくご連絡ください。
基本的に専門診療以外は予約なしでも受けていますが、予約をすることもできます。
緊急時以外はなるべく予約を頂いた方がスムーズに診療ができます。
ただし、予約を頂いていても急患や緊急手術が入った場合はお待ち頂くことになる場合もあるのでご了承ください。

当クリニックは夜間診療を行っていません。
そのため、診療時間以外は別の夜間救急病院などに行ってもらうことになります。
当クリニックの専門医療について
当クリニックの専門診療は完全予約制となっており、予約なしで診療することはできません。
神経科や循環器科、血液内科など他のクリニック以上に専門診療を受けています。
専門診療を受ける場合は、電話での連絡をお願いしております。
もし、セカンドオピニオンで来院される場合も電話連絡をお願い致します。
難しく考えず、気軽にご相談ください。

当クリニックではリハビリテーション科も併設しています。
言葉が話せない動物だからこそしっかりとリハビリを行って日常生活に戻れるようにしてあげないといけないのです。
当クリニックスタッフは飼い主のため、動物のためにしっかりと対応させていただきます。

アニマルクリニックこばやしの基本情報

スポット名 アニマルクリニックこばやし
TEL 048-598-6115
住所 〒366-0813
埼玉県深谷市境715-1
営業日
AM
PM
△=16:00~18:00
診療時間:
[月曜~土曜]
9:00~12:00/16:00~19:00
[日曜]
9:00~12:00/16:00~18:00
年中無休:
-
HP https://www.ackobayashi.com/
駐車場 なし
PAGE TOP