カシイブンカホイクエン

香椎ぶんか保育園

『全てはこども中心』輝く大人を見て、こどもは育ちます
学校・教育
  • 保育園
エリア
福岡県福岡市東区
最寄り駅
JR九州鹿児島本線 香椎駅 から徒歩約5分
西鉄貝塚線 西鉄香椎駅 から徒歩約3分
香椎ぶんか保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―bunka保育園とは―
「全ては こども中心」
こどもは、いちばん身近な大人 ( 親、保育士 ) を見て育ちます。
身近な大人が楽しく生きていると、こども達は思うんです。

「あんな大人になりたい !」って。
こどもの成長のために、自分の人生を楽しむ大人であり続けます。
それが私たち、ぶんか保育園にできる社会貢献です。
―教育方針―
BUNKAとは、私たちが理想とするコミュニティの在り方です。
ここでは、人生をワクワクと過ごす大人がこどもと共に生き、こどもが感じる嬉しさや悲しさを大人も一緒に分かち合う。

​そうしたコミュニケーションの中でこどもは自分の個性の芽に気づき、そこに水をやるかのようにさらに自分らしさを伸ばすような教育や経験を重ねていく。

​そして、この経験を通してこどもが大人へとなる中で、それぞれが個性の花を開かせて種を撒き、また次の世代の芽を育てていく。

​もちろん、育った後の大人同士も集まって、お互いにやりたいことをお互いのできることで補い合いながら実現させていき、そこから仕事や雇用を生んでいく。

​こうして、まるで一つの村のように大人とこどもが一緒になりながら、共に色とりどりの花を咲かせ続ける花畑のような場所が「BUNKA」です。

大人もこどもも、それぞれのタレント ( 個性 ) が花開くような文化を、この BUNKA コミュニティからつ くっていきます。
―当園の特徴―
☆食育
~食べることは生きること~
「食」は、すべての源です。
健康な体をつくるのは毎日の食べ物。
健康な子は肌艶もよく、運動もしっかりできる傾向にあります。そうしたこども達は前向きで積極的な子どもに育っていくことがとても多いです。
​食育を通じて、食べるものを選ぶ力を学んでいきます。

☆芸術
​~こどもの可能性​~
ピンクの空に、不思議なダンス。こどもが無邪気に表現する絵や踊りは、個性の塊です。
BUNKA はこどもが中心だから、こども達の「だって、それがやりたかったんだもん!」が最優先。
芸術を通じてAIに負けない、仕事を自分で生み出す力を育みます。

☆英語
~こどもの将来が広がる~
これからの時代、英語が話せるか話せないかで、こどもの未来が大きく変わります。
こども達がやりたいと思った仕事を選べるように、ゴールデンエイジと言われるこの時期が一番大切だと考えます。​
毎日の英語遊びを通じて、ネイティブレベルの英語力を育みます。

香椎ぶんか保育園の基本情報

スポット名 香椎ぶんか保育園
TEL 092-410-7371
住所 〒813-0013
福岡県福岡市東区香椎駅前2-11-21 THE-R 1F
営業日
開園時間:
お問合せください
休園日:
お問合せください
HP https://www.hoikuen.bunka.group/
駐車場 なし
PAGE TOP