マムホイクエン

マム保育園

近鉄上本町駅から徒歩3分 設備がキレイなオートロック付マンションタイプ
学校・教育
  • 保育園
エリア
大阪府大阪市天王寺区
最寄り駅
近鉄大阪線・奈良線 大阪上本町駅 から徒歩3分
大阪メトロ千日前線・谷町線 谷町九丁目駅 12号出口から徒歩5分
マム保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
企業主導型保育 マム保育園のご案内
マム保育園は、近鉄大阪上本町駅から徒歩3分の場所にある、企業主導型保育施設です。

「企業主導型保育施設」とは、多様な就労形態に対応する保育サービスの拡大を行い、保育所待機児童の解消を図り、
仕事と子育てとの両立に資することを目的として、国(内閣府)が推進している保育施設です。

企業主導型保育事業は、自社等の従業員が利用する『従業員枠』と地域の住民等が利用する『地域枠』があり、この『地域枠』は市民の方も利用することができます。
マム保育園の特色
1.素足の保育
◇脳の発達を促進するため保育室内では素足で過ごします。
◇悪天候を除き、積極的に散歩に出かけ、夏季は散歩に代えて水遊びをします。

2.豊かな感性を育む
◇たくさんの絵本の読み聞かせを通して、子どもの心を豊かにし、脳の発達を促すようにします。
◇2千年以上の我が国の伝統や歴史を体験し、我が国に誇りと自信を持てる保育をします。

3.友達と一緒に体験し、遊び、学ぶ
◇子どもたちが様々な体験を通して学び合い、共に育ち合うことが出来るようにします。
◇パズルや積木、木製玩具による遊びを通じて、子どもの思考力・表現力・創造力を育みます。

4.食育
◇給食、おやつは自園で調理し、安全性と日本の農業を守るため国産材料を原則とします。
◇子どもの時から口腔ケアの重要性を身につけ、健康的な生活を送れるように保育します。
年間行事のご紹介
4月 入園式/進級式/お花見
5月 端午の節句/遠足
6月 参加型保育参観/給食試食会/個人懇談会
7月 七夕
8月 水遊び
9月 防災訓練/地域交流
10月 ハロウィン
11月 七五三の集い
12月 クリスマス会
1月 お正月遊び
2月 節分
3月 ひなまつり/お別れ遠足/卒園式

◇誕生日会/身体測定/避難訓練は、毎月行っています。
◇行事は変更などがございます。

マム保育園の基本情報

スポット名 マム保育園
TEL 06-6772-1500
住所 〒543-0031
大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町18-10
営業日
開園時間:
7:30~20:30
休園日:
日曜、祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)
HP http://www.mom-hoikuen.com
駐車場 なし
PAGE TOP