コイケヤッキョク

コイケ薬局

無菌調剤・在宅のできる薬局です
病院・医療
  • 調剤薬局
エリア
埼玉県草加市
最寄り駅
東京スカイツリーライン 新田駅 西口から徒歩5分
草加市役所から車で12分
コイケ薬局に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
足を運びやすいかかりつけ薬局
当院は、地域住民のかかりつけ薬局として活動しています。
お薬の調剤業務を始め、地域の皆様から健康相談を受け付けるなど、薬局という立場から健康管理をサポートしています。
一人一人の患者様に的確なアドバイスができるように、スタッフは毎月社内勉強会の開催や、社外の研修会や講習会にも積極的に参加しています。

なお、局内には“からだチェックコーナー”を設置し、調剤を待つ患者様が気軽に血圧などを測定できる環境を提供しております。
ご利用は、もちろん無料です。
幅広い調剤業務・ネット調剤予約システム
当薬局内には、クリーンルームおよびクリーンベンチをはじめとする無菌製剤設備を完備しております。
その他にも在宅医療調剤を行っており、無菌調剤と合わせて幅広い患者様のニーズに対応することが可能です。

また当薬局では、スマホからネット調剤予約ができます。
この予約アプリをご利用いただくと、お薬の準備ができたらメールでお知らせします。
なので、薬局内で患者様にお待ちいただく必要がありません。
また、お薬手帳もCARADAお薬手帳アプリを使うことで、手帳を持ち歩かなくてもスマホ内にきちんと管理できます。
健康教室は毎月開催
当薬局には、管理栄養士が常駐しています。
患者様への食事のアドバイスを行う他、小さな赤ちゃんの離乳食についての相談や、食物アレルギー持ちのお子様の食事相談にも対応しています。

なお当薬局では、毎月第3木曜日に健康教室を開催しています。
地域の皆様から好評をいただいているこの教室では、食事のことはもちろん、お薬のことや在宅治療についての相談、また健康に関する悩みなども受け付けています。
テーマは毎月異なり、「糖尿病」など私達と大きな関係があるものを取り上げています。
事前の予約や申し込みは不要なので、興味がある方はお気軽にご参加ください。
駅近ロケーションで土曜日も営業アリ
当薬局は、平日9時から18時まで、土曜日は朝9時から13時まで営業しております。
日曜日と祝日はお休みをいただいておりますが、土曜日の営業は、平日に足を運べない患者様から好評です。

東武伊勢崎線の西口を出て、イトーヨーカドー前店に向かって歩いて頂くと、イトーヨーカドーの並びに当薬局がございます。
駅近ロケーションで、会社帰りに立ち寄っていただくにも便利な立地条件です。

コイケ薬局の基本情報

スポット名 コイケ薬局
TEL 048-943-4022
住所 〒340-0053
埼玉県草加市旭町6-2-1
営業日
営業時間:
9:00~18:00(※土曜~13:00)
定休日:
日曜、祝日
HP http://koike-yakkyoku.co.jp/
PAGE TOP