センナンドウブツビョウイン

泉南動物病院

『地域で最も愛され、信頼できる動物病院』を目指します
ペット関連
  • 動物病院
  • ペット美容室・ショップ
エリア
大阪府泉南郡熊取町
最寄り駅
JR西日本阪和線 熊取駅 から車で5分
泉南動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―診療方針―
≪1≫いかなる時も動物たちへの思いやりを持った医療をおこないます。

≪2≫zoonosis(人獣共通伝染病)予防を啓蒙しています。

≪3≫看護および医療の各専門スタッフによるチーム医療と専門医療を目指し、知識・技術の向上と設備の整備を行っています。

≪4≫EBM(科学的根拠に基づいた医療)、インフォームドコンセントを根底に分かり易い医療を目指しています。
―診療科目―
■眼科
動物にも、ドライアイ、角膜潰瘍、白内障、緑内障などたくさんの目の病気があります。
他の疾患と同様、眼の病気も早期発見・早期治療が重要です

■歯科
そばにいるかわいい家族の歯をもう一度見てあげてください。
口臭がひどくなっていませんか?歯石が付き始めていませんか?それは歯周病の始まりです。

■腫瘍科
当院ではさまざまな腫瘍に対して、手術・抗癌剤・免疫療法を実施しています。また必要であれば放射線治療設備の整った施設への紹介、腫瘍がどこまで広がっているか、CT検査が行える施設への紹介も行っています。

■循環器科
聴診だけでは心臓病の正確な診断や評価が困難なため、異常が疑われる場合には、レントゲン撮影、超音波検査、心電図検査などを実施します。

■整形外科
動物は、怪我をしてしまった時、痛い場所を言葉で伝えることができません。骨折には様々な種類があり、その種類によって治療法も異なります。当院ではその子に最も合った治療法を考え、御提案しています
■神経科
当院では、症状によって重症度を見極め、その子に一番合った治療方法を御提案します。
専門病院でのCT検査やMRI検査が必要となる場合は信頼のおける専門病院へと紹介させていただき、紹介病院と連絡を取り合ってその後の治療をスムーズに進めます。

■内科
当院では、動物達の症状に合わせて、血液検査・尿検査・便検査・レントゲン検査・エコー検査・内視鏡検査などを行い診断し、飼い主様にわかりやすく治療方針をお伝えします。

■麻酔科
当院では、外科手術に際しては必ず術前検査を行い、その動物にとって最善の麻酔薬を選択しています。また、術中は勿論、術後、意識がはっきりするまで、それぞれの動物に担当の麻酔係がつき、しっかりと管理を行います。

■皮膚科
かゆみや脱毛など日常的な疾患から、手術が必要なイボや悪性の腫瘍、他の病院で判明できない疾患や治療しても治らない疾患まで、お気軽にご相談ください。

■栄養管理科
私たち泉南動物病院では、獣医師をはじめ、栄養管理の資格を持った看護師が、フードの種類、量、回数など、ひとりひとりに合ったアドバイスを提案します。
―初診の方へ―
入口を入られましたら左斜め前の自動受付で順番をお取りください。
(詳しい手順は自動受付画面の横にあります。わからない場合は受付スタッフにお気軽にお尋ねください。)
受付スタッフが受付番号をお呼びし、問診表をお渡ししますので記入してください。下の問診表を印刷して記入したものを持ってきていただくと手続きがよりスムーズにできます。
また、院長の診察を希望される患者様は完全予約制となっておりますので、直接お電話いただき、御予約をお願いします。

泉南動物病院の基本情報

スポット名 泉南動物病院
TEL 072-453-0298
住所 〒590-0412
大阪府泉南郡熊取町紺屋2-1-3
営業日
AM
PM ×
診察時間:
9:30~12:30
16:30~19:30(※日曜、祭日休診)
※ご予約優先制度を導入しています
事前にお電話にてご予約をお願い致します
休診日:
日曜・祝日の午後
HP http://www.sennan-ah.com/timetable
駐車場 あり
病院下に22台収容可能
PAGE TOP