オオテヤッキョクミツケホンマチテン

大手薬局 見附本町店

地域に根ざした調剤薬局へ
病院・医療
  • 調剤薬局
  • 薬局・ドラッグストア
エリア
新潟県見附市
最寄り駅
見附市役所から車で約5分
JR東日本信越本線 見附駅 から車で約10分
大手薬局 見附本町店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大手薬局のご紹介
大手薬局では、人々の心のゆとりや生活への充実感をみいだすには、まず健康であることが大切だと考えています。
私達はその健康に対するアドバイザーとして、より迅速に、きめ細やかに、ただ薬を提供するだけでなく、地域の皆さまと関わっていけたら、もっと薬を通して地域の皆さまと共に「最高の財産」づくりを考えていけたら、と思っています。
地域のかかりつけ薬局
薬や健康についてのちょっとした疑問・不安は、お気軽にお問い合わせください。
「健康相談ができる休息の場」大手薬局はそんな存在でありたいのです。

身近な相談相手として、あなたの健康を一緒に考えて支えていきたい。
地域の皆様に必要とされるかかりつけ薬局であり続けるために、社員一同、全力で取り組んで参ります。
業務紹介
■薬歴簿の作成
患者様の副作用歴・アレルギー歴・服用中の併用薬の確認、指導内容などの記載を行い、患者様の病態の把握や安全の管理に務めます。

■調剤業務
正しく薬が処方されているか、薬剤の選択、用法・用量について処方せんのチェックを行います。
患者様の情報を基に、既往歴に対する禁忌薬の確認、相互作用や併用禁忌等を確認します。
処方せんの内容について正しく調剤を行い、必ず第三者の目で調剤薬のダブルチェックを行います。

■医師への疑義照会と提案
薬が適正に使用されるよう、薬の用法・用量についての確認を行います。
相互作用・併用禁忌等がある場合の確認や他剤変更への提案を行います。
高齢者の服用状況に応じた剤型の変更、一包化調剤への切り替えを提案します。

■服薬支援
薬の薬効、飲み方、飲む量など患者様にわかりやすく説明できるように心がけています。
他科受診、併用薬について確認し、飲み合わせのチェックを行う事で事前の事故防止に努めます。
一緒に飲んではいけない食品や一般販売薬についての情報を提供します。

■セルフメディケーションへの取り組み
WHOでは「自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当すること」と定義しています。
老舗の薬屋として一般販売薬や健康食品にも力を入れており、各店舗の薬剤師が皆さまのセルフメディケーションをお手伝いいたします。

大手薬局 見附本町店の基本情報

スポット名 大手薬局 見附本町店
TEL 0258-62-1854
住所 〒954-0053
新潟県見附市本町1-2-49
営業日
営業時間:
9:00~18:10
※詳しくはお問い合わせください
定休日:
日曜、祝日
HP http://www.ohte.info/
駐車場 あり
PAGE TOP