カブシキガイシャアイギツウシン

株式会社愛岐通信

皆様のお役に立てるよう日々努力を続けております
企業・事務所
  • 電気
  • 土木
エリア
岐阜県本巣郡北方町
最寄り駅
樽見鉄道樽見線 北方真桑駅 から車で7分
北方町役場から車で6分
株式会社愛岐通信に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
 私たちをとりまく情報通信市場の環境は急激に変化しています。このような環境下IT戦略に沿って、有線や無線など様々な手段で、いつでもどこからでもアクセスが可能となるネットワーク社会に、良質の技術で最高の満足を提供し応えていくことが当社の大きな使命の1つであると考えています。
 愛岐通信はこれまでに培った技術を駆使し、21世紀のより快適で豊かな生活の実現に向けて、地域社会に根ざした通信網構築の担い手として皆様のお役に立てるよう日々努力を続けております。
―技術部門―
技術部門では、ケーブル接続、機器取付・調整、ケーブル試検、データ作成等の業務を主に行っております。

たとえば...

■CATV伝送路工事では
幹線の光ケーブル・同軸ケーブルの接続~試検~データ作成。
伝送路機器の取付(光クロージャ、増幅器、タップオフ)

■LAN設備工事では
UTPケーブルの配線から、配管取付、機器設置、ケーブル試検~データ作成迄実施します。

■市町村防災行政無線整備工事では
屋外拡声子局のスピーカー。
アンテナ、機器類の取付・接続・調整から各お宅に設置する戸別受信機の取付・調整を実施しています。
―施工部門―
施工部門では、電柱の建柱をはじめ、架空ケーブル、地下配ケーブルの敷設作業をはじめ、交通信号機設備工事の制御機取付、交換から、灯器取付、交換迄、幅広く実施しております。

■装柱作業
電柱に架線バンドを取り付けます。

■宙乗り作業
宙乗り機を使って、架空ケーブルを敷設します。

■建柱作業
建柱車(オーガ)を使って建柱作業を実施します。

■高所作業
高所はバケット車を使い作業をします。


その他、通信に係わる土木工事も実施しています。

株式会社愛岐通信の基本情報

スポット名 株式会社愛岐通信
TEL 058-324-8001
住所 〒501-0422
岐阜県本巣郡北方町芝原中町4-29-5
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.aigi.co.jp/top.htm
駐車場 あり
PAGE TOP