ゴールドキャッスルコーヒー

GOLD CASTLE COFFEE(ゴールドキャッスルコーヒー)

阪急桜井駅から徒歩3分にある阪急桜井市場内のコーヒーショップです
グルメ
  • コーヒーショップ
  • 軽食
  • 喫茶・カフェ
エリア
大阪府箕面市
最寄り駅
阪急箕面線 桜井駅 から徒歩6分
GOLD CASTLE COFFEE(ゴールドキャッスルコーヒー)に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当店について―
当店は桜井駅から歩いて6分ほどのところにある、桜井市場内のコーヒーショップです。
豆はスペシャルティコーヒーといわれるトップクラスの豆を使用し、素材の味を活かした独自の焙煎方法によりおいしさを最大限に引き出した豆を販売しています。常に新しい産地と農園から豆を選別して仕入れておりますので、最新テイストでハイレベルなコーヒーをお楽しみいただけます。

店内ではオープンサンドやデザート、様々なコーヒードリンクがお楽しみいただけます。
8:00~11:00の間はコーヒーとオープンサンドがお得に食べることができる『モーニングセット』のご提供もしております。
お席は1階テーブル席・カウンター席、2階テーブル席・キッズルームがございます。席数は20席となっております。
また、8:30~18:00の間はテイクアウトも行っておりますので、ご利用くださいませ。

お近くまでお越しの際は、ぜひご来店くださいませ。
―こだわり―
 *~希少豆を使用~*
ゴールドキャッスルコーヒーで取り扱っているコーヒー豆は「スペシャルティコーヒー」と呼ばれる流通量が極めて少ない希少な豆を使用しています。スペシャルティコーヒーはコーヒーの味を評価する8項目で点数をつけられ、合計点数が80点以上のものを指します。
当店のコーヒーも同様の基準にてコーヒーを評価し、優れたコーヒーと認めた豆のみを使用しています。

 *~芳醇な香りとジューシー感~*
スペシャルティーコーヒーと呼ばれる希少豆は香りとジューシー感が全然違います。コーヒー豆は産地の日照時間や土壌、気温などによって豆の味に影響を与えます。スペシャルティコーヒーはその特徴がしっかりとでており、特に違いがわかるのが「香り」と「ジューシー感」です。収穫したての果汁感が伝わるような生き生きとしたコーヒーになります。

 *~独自の焙煎方法~*
希少豆を使用していても焙煎がうまくいかなければ、素材の良さはなくなってしまいます。当店では豆ごとに焙煎温度と焙煎時間を調整し、素材の良さが最大限に引き出されるように管理しています。

 *~素材の良さを引き出す~*
コーヒーは焙煎後の鮮度のよい状態でご提供することが非常に重要です。焙煎後、3~7日前後が最もおいしくコーヒーを飲める時期のため、当店では小ロットで焙煎を行い常に鮮度の高いコーヒーをご提供しています。焙煎豆・コーヒー・エスプレッソ・コーヒーカクテルを含めたトータルコーヒーサーブ店として皆様に新しいコーヒーの楽しみ方をご提供しています。
―フードメニュー紹介―
 ~オープンサンド~
▽はちみつ漬けブルーベリーと
 自家製サワークリームのオープンサンド
 [価格]500円
甘酸っぱいサワークリームにはちみつに漬けたブルーベリーをのせたオープンサンド

▽特製トマトソースと
 たっぷりチーズのピザ風オープンサンド
 [価格]480円
たっぷりのチーズとトマトソースが混じりあいバジルの風味がたまらない一品

▽クロックムッシュ風
 ハムとマッシュルームのオープンサンド
 [価格]620円
自家製ペシャメルソースをベースにしたしっかりとボリュームのあるサンドです。

▽ミルクジェラートとリンゴジャムの
 シナモンのオープンサンド
 [価格]540円
ミルクジェラートとリンゴジャムが絶妙にマッチ

▽カマンベールチーズケーキ
 ジェラート添え
 [価格]680円
カマンベールチーズをたっぷり使ったチーズケーキにジェラートを添えています。

▽アフォガード
冷たい濃厚アイスクリームに抽出したての熱いエスプレッソを注いだエスプレッソデザート。
溶けたクリームとエスプレッソが混ざって絡み合い、口の中に広がります。
―ドリンクメニュー紹介―
 ~ハンドドリップコーヒー~
▽選べる産地 ドリップコーヒー
 [価格]380円~540円前後
数種類の産地から豆を選択いただき、その場でハンドドリップをしてご提供しています。
価格は産地ごとに異なります。テイクアウトも可能です。

 ~エスプレッソコーヒー~
▽カフェラテ(HOT/ICE)
 [価格]540円
▽エスプレッソとラズベリーの 
 スパークリング シェケラート
 [価格]680円

 ~ティー~
イギリス直輸入のティーです。
▽レモンフルーツティー
▽ジンジャーブレッド チャイティー
▽アールグレイ
 [価格]各460円
▽フルーツティソーダ(Iced)
 [価格]520円
フルーツティから抽出したエキスとソーダを合わせた爽やかなドリンク。

 ~コーヒーカクテル~
▽エスプレッソ マティーニ サクライ
 [価格]920円
コーヒーのエキスをラム酒で抽出したコーヒーインフュージョンラムと、エスプレッソ、そしてカカオリキュールを加えることで香ばしく甘味のあるコーヒーカクテル
▽オレンジショコララテ
 [価格]700円
トッピングによって値段が変わります。
▽アイリッシュコーヒー
 [価格]900円
▽ベルモット アルタイル
 [価格]800円
▽ラズベリーベガ
 [価格]800円
▽コーヒーインフュージョン ウォッカトニック
 [価格]650円
▽エスプレッソビール
 [価格]600円

GOLD CASTLE COFFEE(ゴールドキャッスルコーヒー)の基本情報

スポット名 GOLD CASTLE COFFEE(ゴールドキャッスルコーヒー)
TEL 050-3568-3115
住所 〒562-0043
大阪府箕面市桜井2-10-5 (桜井市場内)
営業日
営業時間:
■日曜~木曜
8:00~18:00
(モーニングセット ~11:00)
■金曜
17:00~22:00
定休日:
土曜
HP http://gldcastle.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP