ギョウザセンモンテン イチロー サンノミヤテン

餃子専門店 イチロー 三宮店

さんプラザの地下1階にあるギョーザ専門店「イチロー」、通販あり
グルメ
  • 餃子
エリア
兵庫県神戸市中央区
最寄り駅
阪神本線 神戸三宮駅 から徒歩7分
餃子専門店 イチロー 三宮店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―味噌だれ餃子とは―
通常、餃子のタレと言えば酢醤油とラー油を垂らしたものが定番。
兵庫県神戸市の餃子は、日本の伝統的調味料である“味噌”をベースに、様々な調味料を配合して作られたタレで頂くという全国的にみてもちょっと変わった餃子です。

お店ごとに様々な調味料が置かれ、自分だけのタレを作って楽しめるのも特徴です。
―味噌だれ餃子のはじまり―
日本で餃子が食べられるようになったのは、太平洋戦争後、満州地域にて駐屯していた日本兵たちが、現地料理であった餃子を日本に持ち帰り餃子屋を営み始めたのがきっかけと言われています。
しかし、ある兵士(帰国後:神戸在住)が日本ならではの調味料である味噌。
この味噌をベースに、独自の調味料の配合し生まれたのが“味噌だれ餃子”です。
神戸市では、この食べ方が定着したため、現在市街の餃子屋の殆どは味噌ダレで頂く餃子が提供されています。

餃子専門店 イチロー 三宮店の基本情報

スポット名 餃子専門店 イチロー 三宮店
TEL 078-334-1660
住所 〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8 さんプラザ B1F
営業日
営業時間:
11:00~21:00(火曜日のみ16:00~21:00)
不定休:
お問い合わせください
HP http://www.gyo-za83.com/concept/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP