オウジドウブツビョウイン

王寺動物病院

地域にねざした、飼主に安心感を与える病院を目指します 夜間診療対応
ペット関連
  • 動物病院
エリア
奈良県北葛城郡王寺町
最寄り駅
王寺本町四丁目バス停から徒歩約2分
JR西日本和歌山線 畠田駅 から徒歩約10分
JR西日本関西本線・和歌山線 王寺駅 から車で約8分
近鉄田原本線 新王寺駅 から車で約8分
王寺動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
夜間診療のご案内
私共が提供したい医療の一つが「眠らない動物診療施設」です。
夜中の大切なペットの緊急事態には、王寺動物病院の明かりを頼りにご来院下さい。

【夜間診療 注意事項】
■夜間診察時間中に受診される方は、来院される前に必ずお電話を頂きますようお願いいたします。
■夜間診察時間中での往診はできませんので、診察をご希望される方は必ず動物を連れてご来院下さい。
■病院に到着されたら、正面玄関横に設置しておりますインターホンで呼び出してください。
 その際、スタッフの安全のためお名前などをインターホン越しに確認させていただきますのでご了承下さい。
■原則として、飲酒されている方のみでの受診はご遠慮願います。
■お支払いは即日精算が原則となっております。
 クレジットカードでのお支払いも可能です。
■夜間診察時間中、入院動物との面会は急変時を除いてご容赦下さい。
■夜間診察料として、通常の診察費の他に別途8,000円を頂戴いたします。
■交通事故等で飼い主様が不明な動物の診察でも、診察料金はお連れ頂きました方から頂戴いたします。
動物のリハビリテーション
動物医療におけるリハビリテーションは、『障害を持った動物の機能を回復させ、元の生活に復帰させること』と言えます。

当院では専門的な知識を持ったスタッフが獣医師と連携し、リハビリテーションを行っております。
獣医師の診察を行い、病状や症状を把握した上でその子に合ったリハビリテーションプランを考えます。
障害をうけた動物に対して、痛みや腫れ・炎症の緩和を行いながら、運動療法・徒手療法・物理療法などを行うことで、一日も早く、動物本来の身体機能や能力を可能な限り元の状態に近づけることを目的としています。
今、動物にとって何が1番問題か、ご家族が困っていることや望んでいる事は何かを一つずつ確認しながら、どのようなプログラムでリハビリテーションを進めていくかを相談し、決めていきます。
院内で行うリハビリテーションだけでなく、自宅で行っていただけるプログラムの提案やご指導もさせていただけます。
まずは一度ご相談下さい。
デイケア・ショートステイについて
近年、ペットにも高齢化の現象が起きており、ご自宅でつきっきりの介護や看護をされておられる方も多くいらっしゃいます。
より快適な介護生活を送って頂けるように、当院では動物看護師が中心となって大切なペットを一時的にお預かりいたします。

当院の『デイケア・ショートステイ』は日常生活を送る上で、何らかの支援(食事介助や運動補助など)が必要なワンちゃん(※)を対象とした、お預かり制度です。
お預かりの間に、必要な介護やご希望のケアを動物看護師が行ないます。
※ワンちゃん以外でもご相談次第でご利用いただけます。

飼い主さんがお留守にされたり、お客様がいらっしゃったりする場合、また毎日お世話されているご家族の息抜きや気分転換など様々なシチュエーションでご利用ください。

【お申込みの流れ】
まずはお問い合わせください。
ワンちゃんの体調やおうちでの介護生活、お預かりの間にどのようなケアを望んでおられるのかなどをお話させて頂くために、デイケア・ショートステイの前にカウンセリングを受けて頂きます。
その後、デイケア・ショートステイをご希望される日が決まり次第、予約を入れて下さい。

王寺動物病院の基本情報

スポット名 王寺動物病院
TEL 0745-72-2991
住所 〒636-0012
奈良県北葛城郡王寺町本町 4-44-7
営業日
診察時間:
[月~土]
9:00~12:00
17:00~20:00
[日・祝日]
10:00~13:00
[往診]
13:00~16:00
[夜間診療]
22:00~翌4:30
年中無休:
-
HP http://www.oji-ah.com/
駐車場 あり
20台
PAGE TOP