ツクババンパクシカ

つくば万博歯科

「口内をきれいに保ちたい」、その気持ちを育てていきます
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
茨城県つくば市
最寄り駅
つくばエクスプレス 万博記念公園駅 東口から徒歩5分
つくば万博歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院の4つの特徴―
【1】駅から徒歩2分の駅チカ
==============
通勤、通学の途中に気軽にお立ち寄りください。複合型商業施設「ピアシティ万博記念公園」の一角にあります。
施設内には、大型スーパーマーケットに加え、薬局や100円均一ショップ、飲食店もあります。


【2】キッズルーム完備
==============
治療前にお子さまにリラックスしていただきます。また、小さなお子さまがいて通院に躊躇なさるママさんでもお子さま連れで大丈夫。待ち時間を飽きさせません。
カラフルで明るい雰囲気といろいろな絵本を用意しています。

【3】土日も診療
==============
平日はお忙しい皆さん、お口のケアに週末をご利用ください。当院は予約制なので、スケジュールを御調整いただきやすくなっております。

【4】複合型商業施設の一角
==============
お買いものにも便利。駐車場は100台以上のスペース!
ショッピングセンターの目の前ということで、週末の買い物に絡めて来院いただく方々も多くいらっしゃいます。 
―一般歯科―
お口の中に不安を感じたら、まずはご連絡ください。
一番の心配は、放置して症状が悪化することです。
お話いただける範囲で結構です。
一番困っていることをお話し下さい。
お話を伺うことでこちらでも準備ができます。
当院は予約制ですが、急患も受け付けています。

≪虫歯治療≫
歯の表面がザラザラしている“初期虫歯”から、進行してしまった虫歯まで、治療いたします。進行が著しくて神経まで達していたら、根管治療という神経の治療が必要となり、抜歯することになります。そうなる前の前の段階で治療にかかっていただくのが大切です。

≪歯周病≫
歯周病は、歯を支える顎の骨が溶けてくる病気です。
治療法は、歯茎の際に溜まっている細菌と歯石を除去することです。スケーリングといい、超音波の振動を加え、表面の歯石を弾き飛ばすことが基本です。当院のスケーリングは、次亜塩素酸水という滅菌水を併用しています。

≪口腔外科≫
CT(コンピュータ断層撮影)を使用して、難しい親不知の抜歯にも対応しております。歯根嚢胞という症状に対する、歯茎を開いて根っこの先端に溜まった膿を取り除く治療も行っています。

≪小児歯科≫
当院では、虫歯になってしまったお子さんには、いきなり本格的な治療をするのではなく、治療への恐怖心を取り除くための洗浄の練習、削る練習から徐々に入ります。もちろん、親御さんの膝の上での治療や、見守ってもらっての治療も行っています。
―自費診療―
「保険診療の銀歯では満足できない」
「奥歯でも白い歯が欲しい」
「薄くて丈夫な入れ歯が欲しい」――。
より快適な歯、自信を持てる歯にしたい方々のご要望にもお答えします。
当院では、インプラントやセラミックをはじめ、審美歯科にも力を入れています。

【インプラント】
インプラント、歯が抜けた後の顎の骨に人工歯根(インプラント材)のボルトを埋め込んで土台を作り、その上に人工の歯をつけるという治療方法です。CTで骨の状況を確かめて、患者さんと同意したうえで施術します。

【入れ歯】
初めての入れ歯は保険診療で行う方がほとんどです。
しかし、そこで不具合が出た場合は、材質などの面で自費診療での対応も可能です。

【マウスピース】
寝ているときの歯ぎしりや食いしばりに対しては、ナイトガードという口の中に入れるマウスピースを保険診療でおつくりできます。
スポーツ選手などに対しては、病名がつかないので自費診療となります。いずれの場合も型を取ってのオーダーメイドとなります。

【審美歯科】
ホワイトニングが主体となります。歯の漂白で透明感を高めます。
当院では、沁みや痛みを軽減するタイプの薬剤を使っています。
歯茎の色が気になる方には、レーザーを当ててメラニン色素の除去をします。

つくば万博歯科の基本情報

スポット名 つくば万博歯科
TEL 029-848-1171
住所 〒300-2655
茨城県つくば市島名 福田坪土地区画整理地B48 街区
営業日
AM ×
PM × ×
診察時間:
[火・水・金・土・日]
10:00~13:20/16:00~19:20
[木]
10:00~13:20
休診日:
月曜・祝日・木曜午後
HP http://www.tbanpaku-dc.com/
駐車場 なし
PAGE TOP