ネコカフェ ヒナタボッコ

猫カフェ ひなたぼっこ

ロシアンブルーを中心に約30頭の猫スタッフがお待ちしております
ペット関連
  • ペット
エリア
兵庫県西宮市
最寄り駅
JR西日本神戸線 甲子園口駅 南口から徒歩約2分
猫カフェ ひなたぼっこに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当店について―
当店はJR甲子園口駅からスズラン通り商店街を南下していただいて、1本東の通りにございます。外観は普通の3階建ての民家で、1階が猫カフェです。

営業中は、ノボリと看板が出ています。表札の上には茶トラの猫ちゃん(人形)が鎮座し、お客様をお出迎えしております。
大きな窓の向こうに、当店猫スタッフがいます。自転車でご来店いただいた場合は窓の所に、自転車が道路に出ないように斜めに駐輪してください。

当店猫カフェの主役は、あくまで猫です。人が猫で遊ぶ場ではなく、猫に人が構って貰う場です。その時々の猫の生活を眺めて楽しむつもりで、どうぞご来店ください。
―入店から退店までの流れ―
≪ 入店 ≫
入店時はインターホンを押して、玄関をあけてご入店ください。
玄関内にてスタッフが入店説明をいたします。このとき、注意事項等入念にご説明いたしますので、初めての方もご安心ください。
ご説明が終わりましたら靴を脱ぎ、そろえてお上がりください。

≪ 料金お支払い ≫
当店は先払いです。注意事項を聞いてお上がり頂いた後は、入店料をお支払いいただきます。スタンプカードなどをご用意しますので、お待ちの間にまずは玄関に用意しております、靴下の着用をお願いします。
青が男性用、ピンクが女性用、緑は特殊サイズです。

≪ 消毒・荷物を置く ≫
次に、洗面台で手洗いとアルコール消毒をしてください。靴下共々、猫スタッフの感染予防ですのでご協力ください。
その後、ロッカーとテーブルナンバーをお渡ししますので、店内左手のロッカーへお荷物や上着をお入れください。
ロッカーに入らない大きなお荷物は、事務所でお預かりしますのでご遠慮なくお申し付けください。

≪ 猫スタッフと癒しのひと時 ≫
まずは「おやつ」で猫スタッフと「こんにちは~」とご挨拶。
入店・退店時間は、店内の時計でご案内しております。
時間は当方で確認して退店時間前にお声がけしますので、お客様はお声がけまでお時間を忘れてごゆっくりお楽しみください。
平日に限り時間延長のサービスも用意しております。

≪ 退店 ≫
お時間5分前になりましたらお声掛けいたしますので、退店準備をお願いします。
もし次の時間帯が満席の場合は、延長の申し出はお断りさせていただく場合がございます。
お荷物を持って外に出られてから、コロコロ・ブラシをお使いください。
使用済みの靴下は、正面のスリーピングキャットのバッグへお入れください。
「棚に返さず、まとめず、そのままで」お願いします。
―料金―
【ご利用料金】
■1時間:1,200円(猫のおやつ付)
■延長:500円/1時間毎
 ※平日限定です。
 混み具合でお断りすることもあります。

【オプション】
●ドリンク:500円
●猫のおやつ(追加):200円
●猫のおやつ(スペシャル):400円

【特別料金】
■平日限定フリータイム:2,000円
(猫のおやつ・1ドリンク付)
■貸し切り(猫のおやつ・1ドリンク付)
 ・平日1時間:10,000円
 ・土日祝1時間:15,000円
貸し切りは定員までは何名入られてもOKです。
女子会やオフ会などにオススメの、人数が多いほどお得なプランです。
―注意事項―
※小学生未満のお子様の入店は、お断りしております。

※猫スタッフを追いかけないでください。

※猫スタッフは抱っこOKですが、嫌がったらすぐに降ろしてください。

※猫スタッフが飛び出すことがありますので、窓やドアの開閉は当店スタッフにお声がけください。

※店舗・猫スタッフの写真撮影OKですが、写真撮影の際はフラッシュやライトをお切りください。オフに出来ない機材での撮影はご遠慮ください。

※予約時間に遅れる場合はお電話にてご連絡ください。ご予約いただいた時間から10分経過しても連絡がない場合、一度予約を取り消します。

※店内で服などが汚れてしまっても、クリーニング代などは出せませんので十分にご注意ください。

※猫アレルギーの方のご入場は、自己責任でお願いします。

猫カフェ ひなたぼっこの基本情報

スポット名 猫カフェ ひなたぼっこ
TEL 0798-67-0699
住所 〒663-8113
兵庫県西宮市甲子園口2-7-3
営業日
営業時間:
■平日
 13:00~20:00
■土曜・日曜
 12:00~20:00
定休日:
火曜日
HP https://cafe.neko-hinata.com/
駐車場 なし
PAGE TOP