ノロシカクリニック

のろ歯科クリニック

可能な限り「痛みを抑え、抜かない、削らない治療」を行なっております
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
北海道札幌市豊平区
最寄り駅
札幌市営地下鉄東豊線 福住駅 1番出口から徒歩7分
のろ歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―はじめに―
はじめまして、院長の野呂洋輔です。 この度豊平区福住で開業させて頂く事になりました。

今までの私のモットーは「自分や家族だったらどういう治療をどういう環境で受けたいか?どういう対応をされたいか?」を常に考えて診療してまいりました。これからもそのスタンスを継続させたいと思います。

『患者さん=自分や家族』様々な年代の患者さん全ての方を、自分の子どもとして、兄弟として、親として、また祖父母として、大切に想いたい。 その想いのもと、できるだけ丁寧な説明と対応、気遣いを心がけ、その方に合った最善の治療を提供していきたいと考えています。どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ここに通ってよかったと思っていただける歯科医院を目指して・・・・
―当院の特徴―
1.少ない治療回数
患者様のご負担を考え可能な限り少ない来院回数で、可能な限り短い時間で治療いたします。

2.予防歯科重点主義
お口の中は患者様個々人によってさまざまですので、虫歯・歯周病にならないためのオーダーメイド予防プログラムもご用意し、将来に備えます。

3.患者様の納得最優先
当院では、対話を重視し丁寧な説明を心がけています。デジタルならではのデータ連携によるわかりやすい説明ツールを使用して分かりやすく説明いたします。一緒に納得の得られる最良の治療計画を立てましょう。

4.痛みを抑えた治療
当クリニックでは、できるだけ痛みを抑えた治療を行っております。

5.歯に優しい低侵襲治療
 ~ミニマルインターべーション~
可能な限り歯を削ったり抜いたりせずに完治を目指す、生活歯を大切に残す考え方です。
―診療案内―
■一般歯科
可能な限り「痛みをおさえる・抜かない・削らない治療」をおこなっています。当院では、虫歯になる前の予防に力を入れていますが、なってしまった患者様には進行状態を判断し、その方に適した治療方法で進めていきます。

■小児歯科
当院では、専門医が0歳児からそれぞれのお子様にあった治療を行い、お口のなかを大事にする指導を行っています。
虫歯予防では歯の磨き方・生活習慣の指導・フッ素塗布・シーラント予防等に力を入れています。

■歯科口腔外科
親知らずやあごの骨の中に埋まっている歯の抜歯、できものの切除、お口の中のケガの治療、歯が原因の感染症の治療、口腔癌の診断、顎関節症の治療などを治療します。
重症例や難症例は速やかに大学病院や総合病院の口腔外科を紹介させていただきます。
■審美歯科
気になる歯の色や、歯並び、銀歯、入れ歯など何でもご相談下さい。患者様にあった治療法や費用等を丁寧にご説明します。

■ホワイトニング
適応症はコーヒー、紅茶、赤ワインなどの色素が歯の表面から内部にまで沈着している場合などです。上下の歯にマウスピースと専用の薬液を用いて漂白していきますので歯のマニキュアや歯を削ることと違って歯を痛めません。ご家庭で行なえるホームホワイトニングもあります。

■予防歯科
治療後のケアーとして、いかに健康なお口を維持するか等の指導を定期的に行い生涯ご自身の歯でしっかり噛めるようにいたします。

のろ歯科クリニックの基本情報

スポット名 のろ歯科クリニック
TEL 011-836-8020
FAX 011-836-8021
住所 〒062-0041
北海道札幌市豊平区福住1条2-9-23 ノアガーデンベイサージュ 1F
営業日
AM ×
PM × ×
△=訪問診療
※診療受付:診療時間の30分前まで
診療時間:
[月・火・木・金]
9:00~13:00/14:30~18:30
[土]
9:00~13:00
[水]
訪問診療
休診日:
土曜午後、日曜、祝日
HP https://noro.dental-net.jp/greeting.html
駐車場 あり
5台完備
PAGE TOP