キューズ デンタル クリニック

Q's dental clinic(キューズ デンタル クリニック)

歯科、歯医者、一般歯科・小児歯科・義歯・インプラント・ホワイトニング
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
埼玉県春日部市
最寄り駅
春日部市役所から車で8分
東武アーバンパークライン(野田線) 藤の牛島駅 から徒歩10分
Q's dental clinic(キューズ デンタル クリニック)に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院について―
 春日部市の歯医者Q's dental clinic(キューズ デンタルクリニック)では、一般歯科・小児歯科・ホワイトニング・インプラント・義歯などの診療を行なっております。お口の中の状況をレントゲンや口腔内カメラの画像によって、患者様自身にご理解いただいたうえで治療にあたっております。説明をしっかり行なう歯医者です。

 診療室は、カフェのような空間でリラックスしていただいて、治療を行ないます。
患者様に喜んでいただき、歯が痛くなったらまた来院していただけるような歯医者を目指しています。
―一般歯科・小児歯科―
 当院では、お口の中の状況をレントゲンや口腔内カメラの画像によって患者様自身にご理解いただいたうえで治療にあたっています。
 また、歯を削ったり、抜いたりした際には、仮歯などを作製してご来院時と同じ状態でお帰りいただくよう治療をすすめています。

 小児の治療にあたっては、なるべく恐怖感をのぞき、泣かさない治療を進めていきます。また、治療終了時および定期健診時に無料でフッ素塗布を行なっています。

 治療内容は、お子様一人一人に冊子をご用意して、治療内容を書き込んでいきます。
―ホワイトニング・インプラント―
≪ホワイトニング≫
 毎日しっかり歯を磨いても、お茶・コーヒー・たばこのヤニなどで歯は汚れてしまいます。
一度ついてしまうと自分ではなかなかとることはできません。専門的な治療を行うことによって、きれいな歯に戻すことができます。
■PMTC
 歯科医師、歯科衛生士によって、歯垢・歯石を機械的に除去してもらうことをPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)と言います。歯周炎や歯肉炎など歯周疾患の予防や改善、歯質の強化によるむし歯予防、歯の着色を除去し、光沢のあるきれいな歯を保つ、など様々な効果があります。しかも、早く、痛みもなく、これらの効果が得られます。
■ホームホワイトニング
 こちらは、ご自宅で出来るホワイトニングです。マウスピースを作製したあと、歯にジェルを塗り、3~4時間ほど、つけていただきます。1日1回の2週間以上の必要となりますが、ご自宅で自分の好きな時間で出来るという利点があります。

≪インプラント≫
 インプラントとは、なくなってしまった歯の代わりに人工の歯の根を埋め込み、上から人工の歯をいれたのもを言います。今までの部分入れ歯などと違い自分の歯と同じように使うことができます。
 診療の際、インプラントのメリット・デメリットをお話させていただきます。そのほか検査などさせていただき、患者様自身にご理解いただいたうえで治療にあたっていきます。患者様によって個人差が大きくインプラントの手術が出来ない場合もあります。わからないことや不安な部分があると思いますので、お気軽にご相談下さい。
―義歯―
 義歯は飾りではありません。噛めなくなれば、意味が無いのです。壊れた義歯や合わなくなった義歯はその場で修理してすぐお使いいただけるようにします。
また、当院では入れ歯のバネを目立たせない義歯を作製しています。

 ほかの歯に負担をかけない義歯「局部床義歯」一般的なものは、金具が目立ちます。入れ歯のバネを目立たせない義歯は、金具が目立たず審美性に優れた義歯となっております。
型を取り、その人に合った義歯をお作りし、満足度の高い義歯治療を目指します。

Q's dental clinic(キューズ デンタル クリニック)の基本情報

スポット名 Q's dental clinic(キューズ デンタル クリニック)
TEL 048-795-7530
住所 〒344-0062
埼玉県春日部市粕壁東6-9-19
営業日
AM ×
PM × × ×
△=10:00~13:00
診療時間:
[月・水・金・土]
 9:30~12:30/14:30~18:30
[火]
 9:30~12:30
[日]
 10:00~13:00
休診日:
火曜午後・木曜・日曜午後
HP http://www.qs-dentalclinic.com/
駐車場 なし
PAGE TOP