イズモオオヤシロオオサカブンイン

出雲大社大阪分院

長居公園近くのいずもさんで幸せのご縁結び
神社
  • 神社
エリア
大阪府大阪市東住吉区
最寄り駅
JR西日本阪和線 鶴ケ丘駅 東口から徒歩5分
大阪メトロ御堂筋線 西田辺駅 改札口から徒歩15分
出雲大社大阪分院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
皆様の幸せのための御祈願を承っております
出雲大社大阪分院では、福の神や縁結びの神、またはだいこくさまと呼ばれる「大国主大神」様の御神徳により、冠婚葬祭や地鎮祭、交通安全をはじめ、縁結び、七五三、厄除け等の御祈願を承っております。

電車でお越しの際は、JR阪和線鶴ヶ丘駅より東へ徒歩5分、地下鉄御堂筋線西田辺駅下車、徒歩15分となっております。
お車でお越しの際は、阪神高速駒川出入口を長居公園方面へ下って東住吉区役所交差点を左折、鷹合1交差点を右折、3つ目の信号を過ぎて大阪分院の電柱広告の次の筋を右に曲がれば、左手に鳥居が見えます。
※駐車スペースは3台ございますが、お車でお越しの際にはご一報くださいませ。
出雲大社大阪分院についてご紹介します
<御祭神>
■中央神殿
大国主大神を主祭神として天之御中主神や高皇産霊神、神皇産霊神。
また天照大御神や産土神をお祀りしています。
■祓殿
祓戸大神として瀬織津比売神や速秋津比売神、伊吹戸主神、そして速佐須良比売神をお祀りしています。
■祖霊殿
幽冥主宰大神として大国主大神を奉斎し、出雲大社教教徒のみたまさまを奉祀しております。

<開院の沿革>
■1930年11月9日 出雲大社より御分霊を大阪市北区にお祀りして開院
■1945年    大阪大空襲により罹災し、大阪市西区阿波堀通り2丁目32番地に御遷座
■1970年    現在地に御遷座
■2000年    御鎮座70周年を記念して、新たに御神殿を御造営
様々な御祈願を出雲大社大阪分院で
出雲大社大阪分院では、様々な御祈願を承っています。
その一部をご紹介します。

■悪病退散札
いつの時代も、様々な感染症が生活を脅かしておりますが、目に見えないウイルスへの不安なお気持ちに寄り添えるよう、出雲大社の『悪病退散札』をお頒ちします。
玄関や神棚にお祀りした上で、大國主大神様の御加護をお祈りいただき、穏やかな日々を送っていただければと思います。

■七五三まいり
児童の生育を祝福して古来より産土神の御加護を祈請する儀式を『七五三』と呼び習わしています。
出雲大社大阪分院では、幸せの縁を結ぶ大國主大神さま・産土大神さまの御神前において、お子さまの健やかな成長をお祈りいたします。

出雲大社大阪分院の基本情報

スポット名 出雲大社大阪分院
TEL 06-6699-0197
FAX 06-6692-1753
住所 〒546-0035
大阪府大阪市東住吉区山坂5-16-7
営業日
参拝時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP https://izumo-oosaka.jp/
駐車場 あり
3台(※お越しの際にはご一報下さいませ)
PAGE TOP