カセキドウブツビョウイン

可世木どうぶつ病院

飼い主様とのインフォームドコンセントを大切に、意思を尊重する動物病院
ペット関連
  • 動物病院
エリア
茨城県龍ケ崎市
最寄り駅
龍ケ崎市役所から車で9分
関東鉄道竜ヶ崎線 入地駅 から車で8分
可世木どうぶつ病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―病院紹介―
当院は地域に根ざした犬猫のホームドクターを目指しています。
第一に飼い主様とのインフォームドコンセントを大切にし、飼い主様と話し合いながらの治療を心がけています。
また、病気になりづらい体を作るために日ごろからの健康管理や予防も行っています。
その他、病気や怪我の症状に応じて二次診療病院や専門病院への紹介もしています。
―避妊・去勢手術―
≪犬をお飼いの方へ≫
雌犬は、大人になってから子宮内膜炎や子宮蓄膿症、乳腺腫になることが多く、雄犬は前立腺肥大症になりやすいです。そのため、若いうちに避妊・去勢手術をすることをお勧めします。

≪猫をお飼いの方へ≫
猫は妊娠しやすいため(交尾排卵動物といいます)、飼う事ができない子を増やさないため、避妊・去勢手術をお勧めします。

 ※~避妊・去勢手術の注意点~※
①手術の時期や手術の予約は病院へ直接お問い合わせ下さい。
②避妊・去勢手術は全身麻酔下で行います。
 そのため心配な方には術前検査をおすすめします。
③術後は最低一泊させますので、他の患者さんから病気をもらわないように事前のワクチン接種が必要となります。
④初診の方は一度診察をして、健康チェックをさせていただいてから手術の予定を立てさせていただいております。
―ライフチップのメリット―
当院ではライフチップ(マイクロチップ)を導入しております。
ライフチップは鑑札や名札と違って脱落する心配がありません。アクシデントで首輪が取れてしまったまま逃げてしまった場合、保護された時にライフチップが入っているとすぐにおうちに帰ることができます。

ライフチップはとても小さく、注射を打つように無麻酔で首の後ろの皮下に専用インジェクターで埋め込みます。当院で扱っているライフチップは体温測定機能も付いていますので、お尻で体温を測るのが苦手な子にもお奨めです。
ライフチップを入れたい方は事前にご相談下さい。

可世木どうぶつ病院の基本情報

スポット名 可世木どうぶつ病院
TEL 0297-66-2900
住所 〒301-0002
茨城県龍ケ崎市中根台1-1-9
営業日
診療時間:
■午前の部
 9:00~12:00
■午後の部
 15:00~18:30
※午後の部は予約制です
休診日:
日曜・月曜・祝日
HP http://www.kaseki-ac.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP