マエジマフレアイセンター

前島ふれあいセンター

介護の問題、お年寄りをめぐっての悩み、ご相談ください
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
新潟県魚沼市
最寄り駅
魚沼市役所から車で5分
JR東日本上越線 越後堀之内駅 から車で3分
前島ふれあいセンターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
生きることの大切さを学べる所でありたい
前島ふれあいセンターは、新潟県魚沼市にあるデイサービスセンターです。平成12年6月に開所して以来、多くの皆様にご利用いただいております。
今の時代ではあまり見かけなくなりましたが、昔はどのご家庭でもおじいさん、おばあさんが一緒に生活をしていました。
当センターではおじいさん、おばあさんを囲んで生きる素晴らしさを学び、人間が愛し愛されることの大切さを学ぶことができる夢いっぱいの施設を作っていくことをモットーとしております。
現在、当センターをご利用中の皆様だけでなく、お年寄りの介護について悩みやご相談ごとをお持ちでしたら、お気軽にお問い合わせください。
介助入浴や機能訓練など多彩なサービス内容
前島デイサービスセンターをご利用いただける方の条件は、要支援・要介護の認定を受けた方となります。
定員は1日28名で、送迎や介助入浴、昼食、レクリエーションなどはもとより、健康チェックや機能訓練なども行わせていただきます。
送迎対象地域は堀之内・小出・湯之谷・広神となっており、ハイエースや小型自動車などでお迎えにあがります。
楽しくサービスを受けることが出来る空間
延べ面積が552㎡以上もある広々としたセンター内には、色々な施設が完備されています。
例えば、大きな窓から明るい光が差し込むセンターホールは、とても明るくて快適な空間となっており、車椅子に座ったままでもテーブルにつくことができるように、ゆとりを持ったデザインとなっています。
畳の香りが嬉しい静養室は、思わずごろんと寝転がりたくなるような居心地の良い空間です。
これらの空間で、ご利用者の皆様ができることを増やしていく、自立した生活を取り戻していくサポートをしております。
一般浴室と車椅子のまま入浴できる特殊浴室
デイサービスセンターを利用する楽しみの一つといえば、やはり入浴でしょう。
前島ふれあいセンターでは、大きな窓から外の景色が見える一般浴室で、まるで温泉に入っているような気分になりながら入浴を楽しむことができます。
お一人での入浴が難しい方の場合は、入浴用の車椅子に座ったままお風呂に入ることができる特殊浴室がありますので、そちらでゆっくりお風呂を楽しむことができます。
前島ふれあいセンターの運営は渡辺工務店
当センターを運営しているのは、地元企業の有限会社渡辺工務店です。
昭和42年に水道及びガス配管工事の施工を主な業務として会社を設立しましたが、介護事業のニーズの高まりを受けて、前島ふれあいセンターを設立いたしました。

前島ふれあいセンターの基本情報

スポット名 前島ふれあいセンター
TEL 025-794-5596
住所 〒949-7411
新潟県魚沼市大石82-1
営業日
営業時間:
お問い合わせください
年中無休:
年末年始を除く
HP http://watanabe-uonuma.com/service03.html
駐車場 なし
PAGE TOP