ユキノクニドウブツビョウイン

ゆきのくに動物病院

動物達とご家族が共に幸せな日々を過ごすためのお手伝いをいたします
ペット関連
  • 動物病院
  • ペットホテル
エリア
新潟県魚沼市
最寄り駅
魚沼市役所から徒歩で4分
JR東日本上越線 小出駅 から徒歩で12分
ゆきのくに動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
新潟県魚沼市の本町商店街に面した動物病院
ゆきのくに動物病院は、新潟県魚沼市にある動物病院です。
本町商店街にあり、伊久商店と大光銀行の並びにあるので、見つけていただきやすいと思います。
動物病院には駐車場がないのですが、周辺地域に提携駐車場があるので、お車でお越しの際はそちらをお使いください。
モットーは動物の生活の質を最優先した治療
ゆきのくに動物病院の院長である岩男謙太は、どうすれば動物たちの苦しみを取り除いてあげることができるか、どうやったら動物たちが、家族の皆さんと幸せな生活を送ることができるサポートができるかを日々考えて、診療にあたっています。
ゆきのくに動物病院では、動物の生活の質Quaity of lifeを第一に考えた診療を行うことをモットーとしています。
院内でのマナー順守をお願いいたします
ペットを連れてくるご家族の方々には、院内でみんなが気持ちよくお待ちいただけるように、マナーを守っていただくことをお願いしております。
例えば、わんちゃんはリードを短く持つか、キャリーバッグに入れていただき、猫ちゃんはキャリーバッグか洗濯ネットにいれるようにしてください。
診察やフードの購入などは、診療時間内に
午前の診療時間は9時から12時、午後の診療時間は16時から19時で、12時から16時の時間帯は往診の時間となっております。
予約診療は行っておりませんので、必ず診療時間内にお越しください。
フードの購入やペットホテルの利用の場合も、診療時間内にお越しいただくようお願いいたします。ただし急患の場合は、19時以降の夜間診療も行っています。
ノラ猫の避妊去勢活動に参加しています
ゆきのくに動物病院では、野良猫を捕獲して去勢・避妊手術をし、元の場所に離すノラ猫避妊去勢活動(通称NTR)を行っています。
日本では年間8万頭の猫が殺処分がされており、その半分以上が子猫です。
新潟は寒い地域であるため、生まれてきたばかりの子猫たちが冬の間に命を落とすこともあります。
このような子猫の犠牲を少しでも減らすために、私たちはノラ猫の避妊・去勢を行い、犠牲になる子猫の数を減らす活動に参加しております。
ペットを連れてこられない場合は往診します
飼い主さんの体調が悪かったり、飼い犬が大型犬で体を動かすことが困難だったりする場合、当院では往診をさせていただいております。
往診の場合は、往診料(3,000円~)がかかりますし、また冬の時期は往診が難しい場合もありますが、当院へ連れてくることが難しい場合はご相談ください。

ゆきのくに動物病院の基本情報

スポット名 ゆきのくに動物病院
TEL 025-708-1007
住所 〒946-0011
新潟県魚沼市小出島483
営業日
診療時間:
[月・火・金・土・日]
9:00~12:00/16:00~19:00
■手術・往診
12:00~16:00
[水]
9:00~12:00
休診日:
水曜午後・木曜
HP https://www.yukinokuni-ah.com/
駐車場 なし
PAGE TOP