オカダタタミテン

岡田たた美店

国家認定畳一級技能士
生活・サービス
エリア
茨城県龍ケ崎市
最寄り駅
龍ケ崎市役所から徒歩7分
関東鉄道竜ヶ崎線 竜ヶ崎駅 から車で5分
岡田たた美店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―お陰様で創業90年―
日頃の感謝を込めて、お客様の安心をテーマに

厳選された国内産の畳表を取り扱っております

有機栽培で育った天然国産い草は丈夫で長持ち

お客様の健康を考えて国産天然にこだわります
―畳替えの種類―
畳替えの種類は三つに分かれます。

●裏返し
 裏返しとは、現在敷いてある畳の表面(表)の裏面を表に返すことをいいます。畳を新しくしてから4~5年で、裏返すのが理想的です。

●表替え
 表替えとは、現在敷いてある畳の表面(表)を、新しい表に張り替えることをいいます。畳を新しくしてから10年、裏返しからは5年で 表替えするのが理想的ですが。(お部屋の使い方や素材の良し悪しなどいろいろな条件で傷み方が変わってきます。)

●新 畳
 新畳とは、新築、又は古くなった畳を、芯の部分(床)から全て新しくする事をいいます。(新畳の場合お部屋の寸法を測ります。古い畳の場合(入れ替え)も部屋の寸法を測り直します。)
―畳の無料診断―
 近年畳替えの時に多く見られるのが、床板や床下がシロアリの被害にあわれている家が増えて来ております。畳替えを定期的に行う事で、床下の診断や、ご自宅の湿気の状態などよく分かります。空気を入替える事で家は長持ちします。

 害虫による住宅被害は表面に現れにくいので、普段の生活の中では判断出来ずに畳替えの時に発見されるケースが増えているのが現状です。そこで当店では、畳替えをお考えのお客様に、御自宅の環境が現在どんな状態か無料で診断いたします。

 畳替えを今すぐではなく数年後にお考えの方も、是非ご利用ください又お客様の畳の素材や状態、寸法なども丁寧にご説明いたしますお気軽にご相談ください。

岡田たた美店の基本情報

スポット名 岡田たた美店
TEL 0297-62-3387
住所 〒301-0004
茨城県龍ケ崎市馴馬町2905
営業日
営業時間:
8:00~18:00
不定休:
お問い合わせください
HP http://okadatatami.net/
駐車場 なし
PAGE TOP