カブシキガイシャタカチヨネツガクシャ

株式会社高千代熱学社

快適な空間を提供します
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
エリア
愛知県尾張旭市
最寄り駅
名鉄瀬戸線 印場駅 から車で約5分
尾張旭市役所から車で約9分
株式会社高千代熱学社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
高千代熱学社の仕事
エアコンには店舗用から家庭用まで、能力・用途に応じて様々なタイプがあります。
エアコンは配管を通じて室内機と室外機の間で冷媒ガスを循環させ、その冷却熱を利用して室内の温度調節を行います。

私たち高千代熱学社の仕事はそれらの機器の取付や配管工事が主体となっており、 正に私たちが快適に生活出来る為の根幹の部分に携わっていることになります。
事業内容1.新築工事
建築工事現場での作業が主となります。
一口に配管工事といっても、建築工程に準じて様々な仕事内容があります。
多くの場合、配管は天井内隠ぺい部への施工となりますが、限られたスペースの中で複雑な配管をいかに効率よく施工していくかがこの仕事の本質ともいえます。
また足場上や作業車を使用した高所での作業が多く、その品質はさることながら作業員の安全が第一に優先される作業でもあります。
事業内容2.改修工事
現存する建物に新たに空調設備を導入する工事や老朽化した空調設備を更新する工事は新築工事とはまた異なるノウハウが必要となる工事です。
例えば古い機器を撤去・処分する際に発生する冷媒ガス(フロンガス)は地球温暖化の原因の1つとなっている為、法律に従った手順で処理する必要があります。
私たちの仕事は地球環境保護の観点からも、その大事な役割を担っていると言えます。
事業内容3.室外機ユニット化工事
室外機廻りの配管工事をそのベース架台と共に工場でプレハブ加工し、現場へは一体化して搬入します。
これにより室外機置場の配管スペースを縮小でき、また厳しい現場工程の中、室外機廻り配管工事にかかる工程の大幅な短縮を実現できます。
事業内容4.保守メンテナンス業務
空調設備も消耗品です。
毎日の使用を続けるなかで劣化や故障による不具合はどうしても起こり得ますが、この不具合を最小限に抑え、かつ出来る限り機器の寿命を延ばす為に定期的なメンテナンスをお勧めしています。
創業以来培った技術力で安心のサポートを提供致します。

株式会社高千代熱学社の基本情報

スポット名 株式会社高千代熱学社
TEL 052-771-8029
FAX 052-771-8096
住所 〒488-0825
愛知県尾張旭市東山町1-3-6
営業日
業務時間:
8:00~17:00
休業日:
日曜、他
HP http://takachiyo.jp/
PAGE TOP