トクベツヨウゴロウジンホーム リュウガオカ

特別養護老人ホーム 龍ケ岡

緑の公園に囲まれ、医療と一体化された特別養護老人ホーム
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
茨城県龍ケ崎市
最寄り駅
龍ケ崎市役所から車で12分
関東鉄道竜ヶ崎線 竜ヶ崎駅 から車で約10分
特別養護老人ホーム 龍ケ岡に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域における福祉施設の拠点
当ホームは、地域における福祉施設の拠点となることを目指し、地域密着型の運営をしております。
平成16年にオープンして以来、地域の中核病院となる龍ヶ崎済生会病院と密接な連携を図りながら、介護施設として地域のみなさまに貢献してまいりました。
平成27年からは特養40床、ショート4床を増床することによって、サービスの多様化と高度化に備えております。
長期入所から通所介護まで幅広く対応
当ホームでは特別養護老人ホームへ長期入所される方から、ショートステイとして短期入所される方、そして宿泊を伴わないデイサービスをご利用する方まで、たくさんの方にご利用いただいております。
長期入所の受け入れ可能人数は110名、ショートステイは14名、そしてデイサービスは40名までと大所帯ですが、アットホームで暖かな雰囲気でホーム運営を心がけております。
病院に併設されている施設だから安心
当ホームは、病院の北側に併設されている介護施設です。
病院との連携が取りやすい立地条件にあるため、常に迅速な対応と医療サービスの提供が可能です。
四季の催しがあるから楽しく過ごせる
当ホームには定期的に多くのボランティアの方が訪問し、よさこい踊りや健康体操など、楽しい季節の催しや音楽を披露してくれます。
こうしたイベントは毎日というわけではありませんが、入居者様にはとても楽しいひと時を過ごせると好評です。

また、定期的に外出行事も行っております。
牛久大仏やアウトレットなどへ足を運んだリ、フードコートでの食事など、普段とは違う一日をお楽しみいただけます。
もちろん外出にはスタッフが同行いたしますので安心です。
施設見学はいつでもOK
今すぐに入居のニーズがないけれど施設を見学しておきたいという方に、いつでもホーム見学をしていただくことができます。
また、デイサービスやショートステイを経験した上で入居するかどうかを決めたいという方にも、フレキシブルに対応させていただきます。

さらに当ホームにはケアマネージャーが常駐しております。
当ホームに入居者がいない方でも、介護に関する心配事や不安などのご相談に対応しております。
ご相談は電話でも受け付けておりますし、当ホームへ来所していただいてもOKです。
アクセスが良いロケーション
当ホームは、JR佐賀駅から関東鉄道で20分の場所にあります。
竜ヶ崎駅からはコミュニティバスが運行しており、竜ヶ崎病院で下車していただくと病院の北側に併設しております。

なお竜ヶ崎病院には駐車場が完備されているので、マイカーでのアクセスにも便利なロケーションとなっております。

特別養護老人ホーム 龍ケ岡の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 龍ケ岡
TEL 0297-61-1300
住所 〒301-0854
茨城県龍ケ崎市中里1-1-17
営業日
受付時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP http://ryuugaoka.sakura.ne.jp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP