メディケアセンターカワサキ

メディケアセンター川崎

福祉用具レンタル・販売、住宅改修工事
生活・サービス
  • 医療・福祉用具レンタル・リース業
  • 介護用品レンタル業
エリア
神奈川県川崎市川崎区
最寄り駅
京急大師線 川崎大師駅 南口から車で約7分
川崎市川崎区役所から車で約11分
JR東日本各線 川崎駅 東口バスロータリー14番川崎市営バス「川10」または6番から川崎市営バス「川40」乗車→臨港警察署前バス停下車→徒歩約4分
メディケアセンター川崎に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当社について―
 川崎市の中心部からも近い、大通りに面した事業所です。県内でも有数の人口を誇る川崎市において、福祉用具のレンタルや販売、住宅改修工事まで、たくさんの方に必要として頂けるサービスを提供してまいります。

 ケアプランをもとに様々な福祉用具の中から、利用者の方の症状や居住環境に合ったものを、弊社の福祉用具専門相談員がアドバイス・選定します。介護保険を利用しての福祉用具レンタルに関しては、ケアマネジャーまたは地域包括支援センターに等に、ご相談ください。介護保険外のレンタルに関しても、ご相談をうけたまわります。

 マンションなどの集合住宅でも、快適な生活を続けていただけるサービスを提案しています。お気軽にお問い合わせください
―レンタル対象となる13種目―
要介護度によって給付限度額が異なります。
毎月のレンタル料金の9割が保険が給付され、自己負担は1割になります(※注)
【ご注意】※合計所得金額により自己負担割合は1割、2割または3割となります。

■特殊寝台
■特殊寝台付属品
■床ずれ防止用具
■体位変換器
■車いす
■車いす付属品
■歩行
■歩行補助杖
■手すり
■スロープ
■移動用リフト
■認知症老人徘徊感知機器
■自動排泄処理装置
■吸引機・その他(介護保険対象外)
―レンタルのしくみ―
≪ご相談・お問い合わせ≫
 お客様からの福祉用具等のご相談・お問い合わせは、福祉用具専門相談員が対応いたします。
 ↓
≪福祉用具選定の助言≫
 お客様が自宅で生活するために適した福祉用具について、専門相談員がアドバイスさせていただきます。
 ↓
≪納品日のご相談≫
 ご利用される福祉用具が決まれば、商品の納品日をご相談させていただきます。
 ↓
≪納品と調整・説明≫
 商品の納品後、利用される方に合わせて調整し、使用方法等をご説明いたします。
 ↓
≪ご契約≫
 契約内容をご説明、了承を得て、契約書を作成いたします。
 ↓
≪アフターサービス≫
 万一故障がおきた場合は、お問い合わせ窓口にご連絡ください。修理・交換等を速やかに行います。
 ↓
≪解約・引き取り≫
 お客様よりお電話等でレンタル終了のご連絡をお願いいたします。ご都合を伺い回収いたします。
 ↓
≪消毒・補修・保管≫
 回収したレンタル商品は洗浄、消毒、補修を実施します。

メディケアセンター川崎の基本情報

スポット名 メディケアセンター川崎
TEL 044-201-4014
住所 〒210-0832
神奈川県川崎市川崎区池上新町2-14-20
営業日
営業時間:
■月~土 8:30~17:30
■祝 日 9:00~17:30
定休日:
日曜
HP http://www.mc-tehart.com/
駐車場 なし
PAGE TOP