オルト・コーヒー・ロースターズ

alt.coffee roasters(オルト・コーヒー・ロースターズ)

コーヒー本来の香味と甘さを最大限引き出した“豊かな香味が持続する”浅煎りコーヒー
グルメ
  • コーヒーショップ
エリア
京都府京都市中京区
最寄り駅
京都市営地下鉄東西線 二条城前駅 3番出口から徒歩5分
京都市営地下鉄東西線 二条駅 東口から徒歩8分
alt.coffee roasters(オルト・コーヒー・ロースターズ)に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
alt.のコーヒー
独自の焙煎技法により実現した“豊かな香味が持続する”浅煎りコーヒーがalt.の特徴です。
alt.が“浅煎り”にこだわる理由は、産地によって特徴が異なる豆の個性・フレーバーを最大限引き出し、本来はフルーツであるコーヒーを一番おいしく感じていただくためです。

素材ごとの成分進化をあらかじめ予測した温度管理など、栄養士としての経験・技術と焙煎士として磨いた技法を融合した焙煎方法で実現しました。
研究の中で重ねた焙煎機の改良やコーヒー文化の本場・オーストラリアでのバリスタ経験の中で培った、気温や湿度など日々の変化に合わせた抽出方法などを通して、冷めても美味しさが持続する、特別な一杯をご提供いたします。
alt.のフード
天然素材にこだわったフードメニューは、白砂糖やマーガリン、ショートニングを一切使用しておりません。
甘酒など国産食材の自然な甘味やコクを引き出したり、ココナツオイルと豆乳等で作ったバタークリーム等を使用しています。
また野菜・果物は国産食材を厳選し、栄養士としての経験を活かして食材の成分特徴・性質を活かした独自のレシピ開発や調理方法で、一般的に“物足りない”“質素”というイメージがあるヴィーガンフードでも、満足していただける甘みやコクを実現しました。

美味しく、より自然で体に良いものを提供できようにメニューを工夫・考案しています。
alt.の焙煎豆
alt.ではご自宅でもコーヒーをお楽しみいただけるように焙煎豆の販売も行っています。
コーヒーを一番美味しい状態で飲んで頂きたいという想いから、豆の挽き売りはしておりません。
ご注文をお受けしてから、ひとつひとつ焙煎しています。
また、焙煎豆はオンラインショップからもご購入いただけます。
公式HPから専用サイトへアクセスできます。

是非ご自宅でもalt.のコーヒーをお楽しみください。

alt.coffee roasters(オルト・コーヒー・ロースターズ)の基本情報

スポット名 alt.coffee roasters(オルト・コーヒー・ロースターズ)
TEL
住所 〒604-8371
京都府京都市中京区神泉苑町28-4
営業日
営業時間:
10:00~17:00(L.O. 16:45)
不定休:
店休日は公式HPで随時お知らせいたします
HP https://altcoffee-roasters.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP