ホウカゴトウデイサアビス プルルン

放課後等デイサービス ぷるるん

様々な社会活動を通じ、楽しみながら社会性やコミュニケーション力を養います
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
福岡県福岡市早良区
最寄り駅
福岡市営地下鉄七隈線 野芥駅 1番出口から徒歩5分
福岡市早良区役所から車で22分
放課後等デイサービス ぷるるんに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ぷるるんとは―
 放課後等デイサービスぷるるんとは、障害を持った子どもたちが学校の授業終了後や休校日に通う学童です。ここにくれば学校以外のお友だちもでき、行事ごとに楽しいイベントもご参加いただけます。
 スタッフは皆専門分野を勉強しているので、ご安心ください。スタッフ間で情報共有もしており、いつでもだれでも子どもたちに対応できるようにしております。
 子どもたちだけでなく、お父さん、お母さんにも安心していただけるよう努めてまいります。わからないことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
―こんなことをします―
*~遊び心を大切に~*
遊びを通してたくさんの事を経験し、学んでほしい!
たくさんのおもちゃでさまざまな遊び方を発見!!
いつも子ども達の想像力には驚かされます。
子どもも大人も夢中になって遊びまくっているので
いつの間にか運動不足も解消!!


*~おでかけ~*
何する?何する?どこ行く?
今日はどんな楽しいことに出会えるかな?
行き先不明で少しソワソワするけどふくれ上がる想像力!!
目的地に着いたら冒険の始まりだぁ~
知らないことに出会って、知らない不安とサヨウナラして
「知ってる!!行ったことある!!」自信にこんにちは♪
*~スヌーズレン~*
スヌーズレンとはさまざまな器材を用いて、視覚・聴覚・触覚・嗅覚などを心地よく刺激する多重感覚環境を創出して、興味ある活動を引き出したり、あるいは、リラックスを促したりする活動のことです。


*~送迎サービス~*
専用ドライバー等ではなく、普段からお子さまと接している
スタッフが出来るだけご希望の時間に送迎いたしますので
安心してご利用いただけます。


*~おやつ~*
ぷるるんのおやつは手作り♪
平日、下校の早い日は子どもたちと一緒にlet’sクッキング!!
ぷるるカフェに行って作ることも♡
「今日のおやつは何だろ~?」と楽しみな様子(^o^)
自分たちで作ったおやつは格別です♡

放課後等デイサービス ぷるるんの基本情報

スポット名 放課後等デイサービス ぷるるん
TEL 092-874-6536
住所 〒814-0171
福岡県福岡市早良区野芥1-11-24
営業日
営業期間:
9:00~18:00
休校日:
年末年始 他
HP http://f-pururu.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP