クラヴマガ オオサカトレーニングセンター

クラヴマガ 大阪トレーニングセンター

実戦型の護身術、女性に人気のフィットネス・本格的な格闘技ならクラヴマガへ
スポーツ関連
  • フィットネスクラブ
エリア
大阪府大阪市中央区
最寄り駅
大阪メトロ堺筋線 堺筋本町駅 11番出口から徒歩2分
クラヴマガ 大阪トレーニングセンターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―概要―
 大阪トレーニングセンターは2019年3月にリニューアルオープンした、西日本最大級のクラヴマガ専用トレーニング施設です。
 堺筋本町駅から徒歩約2分、本町駅から徒步約8分という大阪の中心地に立地し、梅田方面、難波方面いずれからもアクセスしやすいロケーションです。

 スタジオ内は青色をベースに赤色のライン取りをしたスタイリッシュなカラーリング。
クラヴマガでは立ち技、投げ技、グラウンドファイトいずれのトレーニングも想定しているため、質の高い柔道畳を使用しています。
 また、壁際でのファイトも想定し、壁面防護パッドも導入しました。
安全な環境で初心者にも安心してセルフディフェンスやリアルファイトを想定したトレーニングを存分に行ってください。

 たくさん身体を動かして汗をかいた後は、シャワーを浴びることができます。男性更衣室・女性更衣室には洗面台、ロッカー(ダイヤル式)、シャワー、トイレを完備しています。また、アメニティグッズも充実しております。
―クラヴマガとは?―
 クラヴマガは、今でも戦火の絶えない世界最大の紛争地帯をかかえるイスラエル軍のためにあみ出された、『生き残るための戦闘術』です。
 今日でもクラヴマガが、FBI、SWAT、U.S.NAVY SEAL (海軍特殊部隊)、空軍特殊部隊、イスラエル軍、イスラエル国家警察・保安局、反テロリスト部隊、スウェーデン軍など、世界の精鋭特殊部隊 (スペシャリスト) が活用し続け、問題があれば改善され、常に最高の水準を保持し続けていることは、その優れた実用性を語る上で十分過ぎる事実と言えるでしょう。

 最大の特徴の一つといえるのが、クラヴマガが『実戦』を徹底的に意識していることです。敵は、必ずしも素手ではなく、ナイフや拳銃などの凶器を保持しているケースも想定してトレーニングをおこないます。

 クラヴマガでは人間の本能的な条件反射を基本動作に取り入れているため、パニック状態のときでも頭で考えず、自然に技が出るといった優れた特徴があります。このような合理性が、性別、体力、体格などに関係なく、クラヴマガがシステムとして誰でも習熟しやすくできている理由にもなっています。また、型から入る格闘技と比較して、驚くほど短期間で身につけることができる理由にもなっています。
―トレーニングプログラム―
【ベルトシステム】
クラヴマガ・ジャパンでは、習熟度に応じてクラス分けがおこなわれるレベル/ベルト制を採用しています。(クラヴマガ・ワールドワイド認定の、世界で広く実績のある制度を採用しています。)

各レベルごとに定められた規定出席数を満たすと、ベルトテストの受験資格が発生します。テストに合格すると、クラヴマガ・ワールドワイド認定の公式証明書を発行するとともに、ひとつ上のレベルのトレーニングを受講頂けるようになります。(実際のベルト (=帯) の授受や着用は行いません。)なお、ご希望されない場合は、ベルトテストを受けず、同一レベルに留まることも可能です。

【Km-X】(小学生向け)
km-Xは子どもたちに実戦的な護身技術を教授するとともに、身体の発育を促進させ、子どもの成長にあたって必要なライフスキルを提供します。クラスは楽しく、創造的。子どもは個性豊かで様々な特徴がありますが、インストラクターはそんな個性を活かすべく、個々のレベルと感性にあわせてクラスを運営します。

【Krav Maga Youth】(中高生向け)
Krav Maga Youthはクラヴマガの実戦的な護身テクニックと、必要な体力を身につけることを目的とした中高生向けカリキュラムです。成人向けプログラム同様、有酸素・無酸素運動をバランスよく組み入れた全身をくまなく使うカリキュラムです。

クラヴマガ 大阪トレーニングセンターの基本情報

スポット名 クラヴマガ 大阪トレーニングセンター
TEL 06-6125-5899
住所 〒541-0054
大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-1-15 船場エースビル 2F
営業日
営業時間:
■平日
 18:00~22:00
■土・日
 10:00~15:00
定休日:
月曜日
HP https://www.kravmaga.co.jp/osaka/
駐車場 なし
PAGE TOP