ツジセキザイコウギョウカブシキガイシャ

辻石材工業株式会社

創業100年以上の歴史で培った知識や経験を元にご提案致します
企業・事務所
  • 建設・材料
エリア
北海道札幌市南区
最寄り駅
札幌市営地下鉄南北線 真駒内駅 南口から車で約6分
札幌市南区役所から車で約6分
辻石材工業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
札幌軟石につて
辻石材は北海道の自然環境がもたらしてくれた貴重な資源『札幌軟石』を採掘し、加工できる唯一の生産業者です。

札幌軟石造られた建築物は年々失われており、代表的な建造物では札幌市資料館(旧札幌控訴院 高等裁判所:登録有形文化財)、札幌電話交換局(愛知県犬山市明治村 旧所在地:札幌市中央区大通 重要文化財)などがあります。
札幌軟石で造られた建物には、独特のあたたかみがあるため、愛着する人が少なくありません。
天然素材の美しさ、柔らかさ、レトロ調の風合いを持ち、弾力性があり、保温、耐火性にも富んでおります。

辻石材では札幌軟石製の雑貨(花鉢など)の販売も行っております。
独自の技術にて1点ずつ経験豊富な職人により手作りされたものです。
オブジェとして、お部屋に置いていただいてもとても素敵です。
お墓について
お墓は永く付き合うものですから、辻石材では墓石のデザインを大切に考えております。
是非弊社でお気に入りのデザインを見つけてください。

また、弊社ではお墓の彫刻・改修・解体などについてもご依頼を承っております。
お墓に関する手続きも弊社で代行致します。
まずはお気軽にご相談下さい。
記念碑について
記念碑のデザイン・製作も承っております。
​詳しくはお問合せ下さい。

【施工例】
2019.11.22 天皇皇后両陛下利尻島行幸啓記念碑 設置

辻石材工業株式会社の基本情報

スポット名 辻石材工業株式会社
TEL 011-591-3939
FAX 011-591-3280
住所 〒005-0842
北海道札幌市南区石山2条2-2-5
営業日
営業時間:
8:30~17:00
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.tsujisekizai.com/
駐車場 あり
PAGE TOP