アウル ヨウガシテン

OWL 洋菓子店

季節ごとに旬のフルーツを使用したケーキや、大人気オリジナルプリン☆
グルメ
  • ケーキ
  • 甘味処
エリア
京都府京都市中京区
最寄り駅
JR西日本嵯峨野線 二条駅 1番出口から徒歩10分
OWL 洋菓子店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
美味しくて品質の良い手作りスイーツが自慢
ふくろうのロゴが目印のアウル洋菓子店は、京都市中京区聚楽西町にあります。
丸太町七本松の交差点を西に少し行ったところにあり、最寄駅はJR山陰本線の円町駅です。
小さな店舗ですが、店の外には「OWL」の置物とお花を並べて柔らかな雰囲気を目指しています。
アウルでは季節のフルーツをふんだんに使っている商品が地元の皆様に人気です。
オーナー一人で切り盛りしているため、大量のオーダーには対応できない分、美味しさや品質の高さへのこだわりが詰まったスイーツとなっています。
色々なスイーツを楽しめるお店
アウルは手作りの小さな洋菓子店ですが、スイーツの種類を豊富に取り揃えています。
特にバニラの香りがたまらない濃厚なプリンは、多くのリピートを頂いています。
自慢のプリンに季節のフルーツを大量にトッピングしたプリンパフェは、プレゼントや自分へのご褒美にピッタリです!
カフェモカカスタード生クリームが絶妙のエクレアや濃厚なチョコレートが癖になるクラシックショコラ、シロップを吸わせたコーヒー生地がちょっぴり大人の感じを醸し出すティラミスなども大人気です。
夏場になるとフルーツを沢山使ったゼリーやかき氷なども販売され、一年を通してスイーツを楽しむことができます。
どんぶりで焼き上げた自慢のどんぶりプリン
お誕生日にはケーキがつきものです。
アウルでは色々な種類のバースデーケーキを用意しているので、大切な人のお誕生日にはぜひ用意してあげてください。
アウルで人気のバースデーケーキは生クリームデコレーションケーキで、生クリームで美しくデコレーションされたケーキのトップには、いちごやキウイなどのフルーツが山盛りになっています。
抹茶クリームやチョコレートクリームのケーキも人気ですが、アウルといえばプリンが有名ですから、丼で焼き上げた「どんぶりプリン」はいかがでしょうか。
大容量のプリンの上にはこれまたアウルの代名詞的存在である、フルーツが大量に盛ってあるので特別な日にぴったりのスイーツです。
アウル洋菓子店の人気スイーツ3選
アウル洋菓子店の人気スイーツは、甘さ控えめのシュークリームです。
香ばしいナッツが甘さを抑えてくれるので、甘すぎるものが苦手という人におすすめです。
フルーツを沢山使ったショートケーキはアウル洋菓子店の定番で、多くのお客様に愛されています。
また、それと同じくらい人気があるのがチーズタルトです。
こちらのチーズタルトも甘すぎず、チーズの風味をしっかり感じることができるので、男性のお客様にも大変人気となっています。

OWL 洋菓子店の基本情報

スポット名 OWL 洋菓子店
TEL 075-285-1135
住所 〒604-8402
京都府京都市中京区聚楽廻西町74-6 ウィングス90 1F
営業日
営業時間:
10:00~20:00
不定休:
公式HP上のカレンダーにてご確認下さい
HP https://www.owl0503.jp/
PAGE TOP