ウチダコウムテン

うち田工務店

新築・リフォーム・古民家再生までなんでもお気軽に、まずはご相談下さい
企業・事務所
  • 設計事務所
  • 工務店
  • 建築業
  • エクステリア工事業
  • リフォーム
エリア
神奈川県三浦郡葉山町
最寄り駅
京急逗子線 新逗子駅 から車で15分
葉山町役場から車で9分
うち田工務店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―うち田工務店について―
 うち田工務店は町場の小さな工務店です。
大工であるとともに一級建築士でもある代表が自ら設計から施工まで一貫して手掛けております。

 住まい手が幸せに暮らすためにはどうするのが一番良いのかを第一に考え対話を大切にし、住まい手の要望と作り手の提案とをほどよく融合させた家づくりを心掛けています。
 『暮らしを支える身近な存在でありたい』をモットーにどんな小さなことでも電話1本で駆けつける。いざという時、頼りになる地元の工務店でありたいと考えております。

 また、建築のみでなく地域のイベント、お祭りの手伝い、御神輿、消防団活動などにも積極的に協力させて頂き地域と一体となり歩み続けていきたいと思います。

新築・リフォーム・古民家再生までなんでもお気軽に、まずはご相談下さい。

ご相談→ご提案→お見積りまでは無料です。
―家づくりについて―
●住まい手のことを第一に考えます
 住まい手の今の暮らしやこれからの暮らしの理想、ご趣味など対話を重ね住まい手の要望を第一に1棟1棟ていねいに造っています。

●永く住める家
 建築物は何十年(場合によってはそれ以上)住まいとなり、近隣住民の風景となり在りつづけます。快適な住まいであるとともに何十年先まで考え極力少ないメンテナンスで建物を維持できる耐久性を考慮したご提案を心がけております。

●安心な家
 日本は地震大国であり、三浦半島はその中でも地震発生の確率が高い地域に分類されています。また傾斜地が多く地盤が軟弱な宅地の多い為、地盤調査、地盤補強を含め構造体の検討をし、構造計算にて耐震設計することで地震に強い家づくりをしています。

●素材選びにこだわります
 たとえば国産無垢材など良いものは当然良いのですが、合板、集成材、新建材、古材その他金属など適材適所ご予算と用途を考慮して幅広く柔軟なご提案をさせて頂きます。

●自然と人にやさしい家
 太陽光を取り入れること、太陽光を遮ること。風を取り込むこと。出来るだけエアコンなどの機械に頼らず自然の力を利用する『パッシブデザイン』を積極的に取り入れたご提案を心がけています。

うち田工務店の基本情報

スポット名 うち田工務店
TEL 046-807-1239
住所 〒240-0116
神奈川県三浦郡葉山町下山口1145-17
営業日
営業時間:
お問合せください
定休日:
お問合せください
HP http://uchida-koumuten.com/
駐車場 なし
PAGE TOP