トクベツヨウゴロウジンホーム アミショウユウエン

特別養護老人ホーム 阿見翔裕園

「家族主義」をモットーに、皆さんが楽しく、笑顔で過ごしていただく
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
茨城県稲敷郡阿見町
最寄り駅
JR東日本常磐線 荒川沖駅 東口から車で10分
阿見町役場から車で5分
特別養護老人ホーム 阿見翔裕園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
阿見翔裕園の施設情報
■事業内容
特別養護老人ホーム 86床
ショートステイ 16床
デイサービスセンター 30名
居宅介護支援事業所
ケアハウス 15床
で行っております。利用者の皆さんはもちろんのこと、地域の皆さんからも愛される施設となるよう、努力しております。
特別養護老人ホームの内容
原則として要介護3以上の方で、精神や身体に何らかの障害があるために常時介護を必要とし、家庭で介護を受けられない方をお世話しています。入所される方の主体性を尊重し、生活リズムを整え快適に過ごしていただけるようサービスを提供します。クラブ活動やレクリエーションなどを行っております。毎月各種行事も行われ、楽しく過ごしていただけます。
ショートステイの内容
結婚式や旅行、法事などで家族の方が短期間不在となる間、介護が必要な方に滞在していただくものです。普段介護をしているご家族の方も安心して出かけていただけるよう、責任を持ってお世話をさせていただいております。滞在していただく間、食事や入浴、レクリエーションなどがありますので、リラックスしていただけることでしょう。
デイサービスセンターの内容
要支援や要介護の高齢者に対して各種サービスを行うことで孤独感を解消させたり、心身機能の向上や自立生活の助長を目指します。介護を行うご家族の精神的、身体的な負担を軽減することも目的としています。65歳以上で虚弱、要支援、要介護のため、日常生活がうまくできない人にご利用いただけます。
居宅介護支援事業所とは
専門家による介護の相談、指導が受けられます。そこで必要なサービスが受けられるよう調整します。要介護認定を受けた人は、居宅介護支援事業所を選んで一緒に介護サービス計画を作ることができます。当施設では居宅介護支援事業所にもなっていますので、介護の相談等ございましたらご連絡ください。
ケアハウスもあります
ケアハウスとは高齢の方のケアに配慮しながら自立生活を維持、継続できるように工夫された住宅のことです。当施設では2DKの全室個室をご用意しています。自立した生活はできるけれども、自炊ができなくなったとか、健康不安などから一人暮らしや高齢夫婦だけの生活が不安だという60歳以上の方で、自宅で暮らせない人が入居できます。食事や入浴のサービスは行いますが、自立した生活を送っていただくように心がけております。

特別養護老人ホーム 阿見翔裕園の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 阿見翔裕園
TEL 029-840-2881
住所 〒300-0331
茨城県稲敷郡阿見町阿見5137
営業日
受付時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
HP http://www.ami-shoyuen.or.jp/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP