ショウガイシャシエンシセツ ハートフルチハヤ

障害者支援施設 はーとふるチハヤ

人に幸せを与える仕事、人から幸せをもらえる仕事、それがチハヤの仕事
介護・福祉
  • 養護施設
エリア
群馬県みどり市
最寄り駅
JR東日本両毛線 岩宿駅 から車7分
みどり市役所から徒歩15分
障害者支援施設 はーとふるチハヤに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当事業所の目的
・障害者支援施設として障害者の自立生活の実現を目的に援助を行います。援助の内容は入浴、排せつ及び食事の介護、日常生活上の助言、相談、支援、生産活動や創作的活動、身体能力、日常生活能力の維持や向上のための援助を行います。
・病気やその他の理由により居宅において介護を受けることが一時的に難しくなった人を対象に短期入所サービスを行います。
運営の方針
・関係法令を遵守します。
・他の社会資源との連携を図り、適正できめの細かい生活介護、施設入所支援サービスを行います。
・利用者の人格を尊重し、一人一人のニーズに合った支援を行います。
・利用者の自己選択、決定を尊重し、支援致します。
・地域連携に配慮した支援を行います。
短期入所サービスの料金と支援内容
・短期入所サービスの料金は、国・市町村が定めた介護給付金の自己負担分を負担していただく形になります。(利用者世帯の収入状況に応じ、市町村長が定めた負担上限月額が上限額です。)
・利用者の健康管理につきましては、もしも専門の医師の診断や治療が必要となった場合、医療法人赤城会の三枚橋病院医師(精神科・神経科)で診療を受けることができます。
・服薬の支援が必要な場合は、確実に服薬ができるような支援を行いますのでご安心ください。
・余暇活動や社会活動への参加・相談援助も行っております。
短期入所サービス以外の料金について
短期入所サービス以外の場合、食費や光熱水費が必要となります。
・朝食330円、昼食・夕食550円
(低所得者の場合は朝食250円、昼食・夕食350円です。)
・光熱水費 1日320円
その他に、特別なサービス提供とこれに伴う費用や支援費から支給されない日常生活での諸費用などについては支援費の対象になりませんので、サービスの提供をご希望の場合は別途料金が必要となります。

障害者支援施設 はーとふるチハヤの基本情報

スポット名 障害者支援施設 はーとふるチハヤ
TEL 0277-76-2335
住所 〒379-2313
群馬県みどり市笠懸町鹿3609
営業日
受付時間:
8:30~17:30
年中無休:
-
HP https://www.chihayakai.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP