ヤクトリトリフクホンテン

焼く鳥 とり福来 本店

骨付鶏、鶏焼肉を美味しいお酒のお供にゆっくりおくつろぎいただけるお店、お持ち帰り予約受付可
グルメ
  • 鳥料理
  • 焼き鳥
  • 居酒屋
エリア
岡山県倉敷市
最寄り駅
JR西日本瀬戸大橋線 児島駅 西口から徒歩5分
焼く鳥 とり福来 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「焼くとり」ってご存じですか?
聞きなじみのある〝やきとり″と違って、コンロを使って自分流で焼き加減や味付けをお好みで調理していただくというもので、バーベキュー感覚で鶏肉をお楽しみいただけます。

当店で取り扱っている鶏の品種は「種鶏(しゅけい)」・「岡山県産 森林鶏」といった貴重な鶏肉を取り扱っています。
また、普段なじみのあまりない部位(トサカ、トロ)もたくさん取り扱っており、皆様の趣向に沿ったご提供ができます。バーベキュー感覚で家族・ご友人の皆様と火を囲んでいただき、おいしい鶏肉をぜひご堪能ください。
【限定10本】骨付鳥 (テイクアウト)
■岡山県産 森林どり「骨付鳥」1本 890円
1日10本限定!おとなり香川県発祥の人気グルメ!
鶏の骨付もも肉をニンニクの効いたスパイスで味付けし、オーブン釜でじっくりと丁寧に焼き上げました!身はジューシー、表皮はパリパリの食感がたまりません。ぜひビールと一緒に召し上がれ!!
とり福来のこだわり
とり福来で扱っている鶏はそのほとんどが貴重な「種鶏」「森林鶏」です。種鶏は、一般的にうまみと弾力が最も強いとされる生後約450日程度のものに限定しています。森林鶏は肉にコクがあり、鶏肉本来の味を楽しむことができます。

上質なお肉の味を引き立たせるため、自家製のタレを始め、おろしポン酢、山椒塩、カレー塩、ガーリックパウダーなど様々な調味料をご用意しており、お肉にあった自分ならではの味を探求していただくことができます。

また、店内はパーテーションで仕切っており、パーテーションを移動させることで最大26名までの宴会にも対応できます。
※全席背もたれ付き、ドリンクバー完備

種鶏の噛めば噛むほど溢れる旨味!岡山県産“森林どり”のコクを、ぜひ御賞味ください!!
おすすめ人気メニュー
■オールスター
種鶏(しゅけい) の せせり・かた・ささみ・もも・ぼんじり・若鳥はらみ・岡山県産 森林どり もも・の 計7種を 各種 2切れづつ 。2人で 1皿でも ! せせり・ぼんじり は 特に 大人気!

■ぼんじり
ぼんじりには、ビタミンKが多く含まれていて、血液凝固やカルシウム代謝を補助し、骨を強くする働きがあります!

■ソリデス
独特の弾力と風味があり、希少性の高い部位です!

■元気玉
鶏の精巣!たらなど魚介類の白子より濃厚でクリーミー!!クセはなくまろやかな味わい!

■トサカ
コラーゲンたっぷりのトサカは、知る人ぞ知る人気メニュー!!味は淡泊でクセが無く食べやすい食材なんですよ!

■ハツモト
脂でこってりしていますが、サクッとした食感があり歯ざわりが良く、ジューシーな味わい! 


■たたきコンビ
【要予約】たたきコンビ(もも+むね)は前日予約でお願い致します。当日来店時注文は捌きに時間が掛かる為提供が遅くなります。

■生コンビ
【要予約】生コンビ(レバー+ハツ)は前日予約でお願い致します。当日来店時注文は捌きに時間が掛かる為提供が遅くなります。

焼く鳥 とり福来 本店の基本情報

スポット名 焼く鳥 とり福来 本店
TEL 086-476-2929
FAX 086-476-2929
住所 〒711-0921
岡山県倉敷市児島駅前2-27 パティオ 2F
営業日
営業時間:
17:00~22:00
定休日:
毎週月曜日
(月曜日が祝日、又は火曜日が祝日の場合は営業しています。詳しくは、お問い合わせください)
HP https://www.torifuku2929.com/
駐車場 あり
無料駐車場約100台有り
PAGE TOP