カブシキガイシャフジノカワラテン

株式会社ふじの瓦店

「安心」という屋根をつくること、それが「ふじの」の思いです
生活・サービス
  • リフォーム
エリア
大分県大分市
最寄り駅
JR九州久大本線 南大分駅 から徒歩約15分
JR九州久大本線古国府駅 から車で約7分
大分市役所から車で約13分
株式会社ふじの瓦店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
こだわり
屋根こそ"真面目"でなくてはならない。

日本の屋根を守り続けてきた瓦。
高温多湿の気候風土に適し、苛酷な自然環境から住まいを守る大切な役割を果たしてきました。
ふじの瓦店は、確かな技術を持って、日本の美を追求した質の高い瓦屋根をご提案します。

また、屋根での私たちの作業は見えないことが多く、何をしてるんだろうと不安になるかもしれません。
屋根工事を装った悪質な業者がいることも事実です。

だからこそ私たちは「住まいを守る瓦の質」「屋根での確かな作業」など、屋根こそ"真面目"でなくてはならないと考えております。
屋根工事の流れ
1.お問い合せ
屋根のトラブルやご相談を承っています。
お問い合せはフリータイヤル又は店舗でお待ちしております。

2.無料点検・現地調査
お問い合せで概要をお聞きした上で、現地調査に伺います。
屋根に上らせていただき、瓦の割れ、欠け、剥がれ、ズレなどの確認や瓦をめくって下地の点検を行います。
雨漏りの原因になりやすい谷樋や壁の状態も併せて調べます。
急を要する場合はすぐに養生をします。

3.説明及びお見積書の提出・工事契約
点検・現地調査の際に撮影したお写真を用いながら現在の状態・どういった対応が必要かを詳しくご説明します。
施工が必要な場合はお見積りをお持ちし、同意いただきましたら工事契約を結び、着工準備に取り掛かります。

4.ご近所様へのごあいさつ・着工
工事に取り掛かる前に、ご近所様へのご挨拶に伺います。
工事期間中・工事後にトラブルにならないよう、工事期間・休日の工事や現場付近の安全についてご説明し、着工となります。

5.古瓦撤去
既存の瓦、土、木材を分別して撤去します。
以前の土葺き工法のためにある瓦の下の大量の土を手作業で取り除いていきます。
下葺き材や桟木などを撤去し、屋根裏に落ちた瓦土・ゴミ等も取り除き、新築同様の屋根裏になります。

6.新設瓦施工
垂木の状態が悪い所は補修し、平らでない所は当て木をした後、針葉樹合板を張ります。
瓦をひっかけて止めるための桟木を打ち瓦を上げ、屋根面に仮置きします。
焼き物である瓦は1枚1枚微妙に色や形が異なっています。
必要なときは瓦を削り調整します。
並んだ時にいかに美しく見えるように葺くかは、瓦葺き職人の腕の見せどころです。

7.仕上げ施工、鬼瓦取付け
鬼瓦を設置し、棟土には瓦専用モルタルを使用し、のし瓦を緊結して積みます。
冠瓦をかぶせて完成です。

8.工事終了後、写真にて内容説明
工事一式は写真管理を行っており、工事終了後、分かりやすく内容説明を致します。
工事終了後もその後の経過やご不明点の説明など、アフターフォローを行っています。

9.10年保証書・会員カードの発行
自信があるからこその長期保証!
10年保証書と会員カードで長く見守り、もしもの時にも万全のアフターフォローをご利用いただけます。
※屋根葺き替え工事に限ります。

株式会社ふじの瓦店の基本情報

スポット名 株式会社ふじの瓦店
TEL 0120-555-371
FAX 097-547-9260
住所 〒870-0852
大分県大分市田中町18-1B
営業日
営業時間:
10:00~17:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://www.fujino-kawara.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP