カブシキガイシャカンキョウホゼンケンキュウジョ

株式会社環境保全研究所

美容・健康・経済を通じて地球の環境浄化に貢献します
企業・事務所
  • 製造業
エリア
山梨県北杜市
最寄り駅
JR東日本小海線 清里駅 から車で約15分
株式会社環境保全研究所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
商品紹介1.ビーワンシリーズ
天然水のエネルギーバランスを整え、水の“記憶”を最大限に利用するというコンセプトから生まれたビーワンシステム。
パーマ、ストレートパーマ、アイロンパーマ、カラーリングやトリートメントなどの理美容プロセスに応用することで髪や頭皮を傷めることもなく、お客様には髪本来の潤いとツヤのある自然なスタイリングを幅広く提案することができます。
また、薬液の使用量を減らして環境への負荷を抑え、排水の浄化作用を促進するなど、自然にも配慮した理美容技術です。

頭皮やお肌に抜群の浸透性を誇る天然水をベースにしたビーワンシステムはサロンワークにおける薬剤の使用量を大幅に削減することを可能にしました。
「子供たちのために健やかな環境を残したい。」
ビーワンシステムはそんな志しをもった“環境系”の理美容サロンを応援しています。
商品紹介2.オーガニックかぼくシリーズ
日本で初めてグミ科の植物・ツルグミのエキス(保湿成分)を配合したオーガニック化粧品“かぼくシリーズ”。
トリニティーアクア・ビューティー・システムの主要アイテムとして発毛・育毛エステからそのホームケアに用いる頭髪用化粧品とエステ業務用およびホームエステにおけるスキンケア用品のラインナップです。

ツルグミは本州中部から東アジアの亜熱帯地方にかけて山野に自生する、グミ科の常緑低木です。
沖縄では“かぼく”と呼ばれ、枝葉を泡盛に漬け込んだエキスは、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐなどの効果で知られています。
2002年、日本で初めてツルグミからアルコール抽出したエキスを化粧品の原料として認可を取得、2012年には「オーガニックコスメ認証機関ECOFIT」の認証を取得。
お肌に抜群の浸透性を誇る天然水アクアーリオと併用することで、ご家庭でも簡単にみずみずしいお肌が維持できるホームケアを支えています。
商品紹介3.トリニティーゼットシリーズ
生体融合型光触媒トリニティーゼットは可視光でも活性化し 用途に応じてアパタイトの被覆率をコントロールできる光触媒です。 分解力を利用したシックハウス対策や消臭、防汚対策、水やオイルへの活性を利用した日用品など、多様なジャンルで活躍するマテリアルです。

【トリニティーゼット4つの特長】
1.普通の光でも作用する
通常の二酸化チタンは紫外線にしか反応しませんが、トリニティーゼットは普通の光(可視光線)にも反応し活性酸素を発生させます。
2.光がなくても作用する
トリニティーゼットは光がなくても、ミクロ単位の有害物質や臭いのもとになる化学物質などを吸着しますので、使用する場所を選びません。
3.粒子が均一で超細かい
トリニティーゼットの粒子は細かくて均一なうえ、分散性が高く、水に溶けやすくて凝固もしません。
光触媒をスプレーで簡単に噴霧することを可能にしました。
4.安全・安心な品質
トリニティーゼットの製造には、着色料として食品添加物にも使われている二酸化チタンと、骨の成分であるアパタイト、100%天然のシルクなど、生体や環境にとって安全・安心なものしか使っておりません。
商品紹介4.サンゴシリーズ
世界でも稀少な化石サンゴを用途に応じて製品化した“サンゴシリーズ”。
化石サンゴは、含有する豊富なミネラルが健康食品として有用なことは言うに及ばず化粧品や入浴剤としてお肌のコンディショニング、環境浄化に貢献する洗浄剤にも利用できるオールマイティーなマテリアルです。

ミクロ未満のレベルまで多孔質というのが、豊富なミネラルを凝縮した化石サンゴのもうひとつの特長です。
その微細な孔は化学物質や重金属、細菌などを吸着する物理的な特性に優れていますので、ろ材として廃液や汚水の処理、土壌の改良など、幅広い産業分野で利用されています。
自然の環境下に放出された化石サンゴは、半永久的に浄化作用を繰り返す天然の触媒とも言えるでしょう。

株式会社環境保全研究所の基本情報

スポット名 株式会社環境保全研究所
TEL 0551-48-5300
FAX 0551-48-5388
住所 〒407-0301
山梨県北杜市高根町清里3545-5896
営業日
営業時間:
8:30~17:30
定休日:
第2・3・4土曜、日曜、祝日
HP http://www.kankyo-hozen.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP