アスラン

あすらん

私たちは、輝く未来っ子を応援します
学校・教育
  • 高校
エリア
大分県大分市
最寄り駅
JR九州久大本線 古国府駅 から徒歩15分
大分市役所から車で12分
あすらんに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
民間学童保育あすらん
保育所から小学校へ。
お子さまの進学と同時に、働く保護者の方はひとつの壁にぶつかります。
お子さまの帰宅時間に合わせて仕事を終わらせることができない。
長く預かってくれるところがない、習い事に連れて行きたいが送り迎えができないなど、働く保護者の方にとって子育て環境は整備されていないのが現状です。

そんな保護者の方の抱える悩みを解消するためオープンした『あすらん』は“考える時間”と”社会性”が身につくまったく新しいスタイルのアフタースクールです。
民間学童保育あすらん独自のカリキュラムで自立心や社会性を身につけていきます。
お子さまが自らチャレンジする心を養い、一人ひとりの個性と才能を引き出し、将来お子さまが社会で活躍する力を育成していきます。
民間学童保育あすらんは保護者の視点で、そしてお子さまの視点で良好な子育て環境をお届けします。
あすらんフリースクール
小中高の多感な時期の悩みは、大人にとって小さいことでも子どもには大きな問題になります。
「一人ひとりの『きっかけ』『個性』を一緒に探して、導くことをしてあげたい」そんな想いで『あすらん』は創られました。

何らかの事情で学校に通えない子へフリースクールという居場所をつくり、また出席日数に縛られない通信制高校サポート校を併設することで、長期間その子と向き合うことができ、一人ひとりの個性を磨き、自信を育み、社会へと送り出してあげることができると私たちは考えています。
「一貫して成長をサポートする」それが『あすらん』の教育理念です。

【あすらんフリースクールの特長】
■在学中学校から承諾されれば出席日数として加算されます
■高等学院を併設しているので高校進学に対しての不安が軽減!
■検定など資格取得を推奨・支援しており、「やればできる!」という自信をつけます
■様々な職場体験が充実していて、たくさんの気づきを得られます
■様々な制作体験を行う中でものつくりの喜びが得られます
■コミュニケーションツール『箱庭』で自分表現できるようになります
あすらん高等学院
あすらん高等学院は、山口県の広域通信制高校『精華学園高等学校』大分校の大分サテライト校です。
不登校の生徒や出席日数が足りず進級できずに悩まれている生徒、転校したい生徒を受け入れ、高校卒業資格取得の支援をおこなっています。
全日制高校・定時制高校との決定的な違いは『出席日数を気にせず単位制で卒業資格の取得ができる』こと。
さらに通信制高校の単位認定で気がかりなスクーリングの単位も、県内にある大分校へ宿泊せず3日間通うことで取得できます。
生徒の負担を軽減し、無理なく高校卒業を目指せる学校として、今注目されています。

【あすらん高等学院の特長】
■出席日数を気にすることなく、単位制で卒業資格を取得できます
■宿泊なしでスクーリング単位が取得できます
■職場体験・見学が充実しており、自分にあった職場探しができます
■多彩な資格・検定が取得できます(日本語検定・秘書検定・パソコン検定・数学検定・漢字検定など)

あすらんの基本情報

スポット名 あすらん
TEL 097-578-6995
住所 〒870-0854
大分県大分市羽屋4-4
営業日
開校時間:
10:00~19:00
休校日:
土日祝
HP http://aslan-school.com/
駐車場 あり
PAGE TOP