カブシキガイシャユムラコウショウ

株式会社湯村工匠

工匠一念!思いを込めた一つ一つの仕事でお施主様のこだわりをカタチにします
企業・事務所
  • リフォーム
  • 設計事務所
  • 建築業
エリア
鳥取県米子市
最寄り駅
JR西日本境線 富士見町駅 から徒歩6分
米子市役所から徒歩10分
株式会社湯村工匠に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
私たち「湯村工匠」は大きな会社ではありませんが、従業員一人一人が家づくりの大好きなアットホームな会社です。
自由設計を基本方針に和風・洋風住宅から、こだわりのデザイン住宅、門工事やリフォームなどもお手伝いさせていただいております。
「工匠一念」を信条に、一つ一つの仕事を大切に仕上げることでお施主様に喜んでいただける、こだわりの家づくりをお約束いたします。
―湯村工匠って安心―
◎家づくりの全てを任せていいの?
代表である棟梁自ら施工から管理まで責任をもって行いますのでご安心ください。
付帯工事も信頼ある職人のみで構成しますので品質には絶対の自信があります。
また住宅ローンや保険の相談もお任せください。

◎万が一の保証とか大丈夫なの?
もちろん、瑕疵保険に加入しておりますのでお引き渡しから10年間、対象の瑕疵を無償で補修いたします。

◎子連れで行ってもいいの?
キッズスペースをご用意しておりますので、お子様と一緒にゆっくりと相談ができます。
―棟梁の熱い思い―
◆木の香りやぬくもりが
 何よりも好きだから大工職人に
はじめまして、「湯村工匠」棟梁の湯村です。私は木の香りが大好きです。
私の父は木挽き職人でしたので森林の中で杉・檜・松の切り株から漂う心地の良い木の香りに包まれて育ちました。
身近に気を感じ、父の背中を見ていて自分も気を扱う仕事がしたいと思うようになり大工職人への道を選びました。
それから40年間以上、木や家に対する熱い思いは変わりません。

◆いくつもの現場で養われてきた
 熟練の技巧と共に携わる職人さんあってこそ
古来より大工道具・様式を大切にしながら新しい手法にも挑戦し現在まで、約250棟の住宅や、木造の美容院、喫茶店、エステサロンなどを信頼のおける、腕の確かな協力業者の職人さん達と手掛けてまいりました。
さしがね一本で墨をつけ、のこぎりで切り、のみを打ち、かんなで削る手刻み角尾での家づくりで培ってきた経験と技量は新しい技法にも活かされています。

◆伝統建築の真壁造りで
 木の特性を活かす日本の住宅の原点に
自由設計を基本方針に和風・洋風住宅からこだわりのデザイン住宅、門、リフォーム工事、木造の美容院、喫茶店、エステサロンもお手伝いさせて頂いております。

株式会社湯村工匠の基本情報

スポット名 株式会社湯村工匠
TEL 0859-32-4025
FAX 0859-32-4026
住所 〒683-0055
鳥取県米子市冨士見町 2-15
営業日
営業時間:
8:00~18:00
年中無休:
-
HP http://www.yumura-kosyo.co.jp
駐車場 あり
PAGE TOP