シカオオシタイイン

歯科大下医院

お子様からご年配の方までご家族ぐるみでご来院いただける「ファミリー外来」を行っております
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
福井県小浜市
最寄り駅
JR西日本小浜線 小浜駅 から徒歩5分
小浜市役所から2分
歯科大下医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院について―
歯科大下医院は福井県小浜市、大手町にある歯科医院です。
お子さまからシニアの方まで、様々な年齢にあわせた治療をご提案しております。
お子さまのための小児歯科で、注目されているmyobrace(マイオブレース)を取り扱う歯科医院としても、子育て中のお母様から福井県小浜で注目を集めています。
myobrace(マイオブレース)とは、乳歯の段階から始める筋機能の矯正装置のことで、悪い歯並びの根本的原因に働きかけ、顎の成長に沿って、自然な発達を促し、キレイな歯並びを創る矯正システムです。

治療を行う診療環境は常に衛生的であるように、除菌や滅菌を行い、院内感染を防ぐとともに、精緻な治療ができるような検査機器も完備。患者様にとって安心できる環境を整えています。

患者様のクオリティオブライフ(生活の質)の向上のため、患者様と二人三脚でこれからも歩んで参ります。福井県小浜市、大手町で歯科をお探しの方は是非一度ご来院ください。
―診療方針―
歯の治療でわたしたちが大切にしている5つのことをご紹介します。

① 健康を保つこと
 口腔状態は、全身の健康に影響します。
 健康を保つために、カリエスフリー(=むし歯ゼロ)を目指しましょう。

② きれいでいること
 こどもの頃の顎の成長で、その先の口腔機能が決定されます。
 “歯並び”を知ることで、様々な健康を手に入れられます。

③ 安心できること
 成長に沿った口腔機能の向上を作り、食べること、話すこと、呼吸すること。
 “当たり前”を不自由なく過ごせるように治療します。

④ 自由にかめること
 歯の形、並び、色を整えて、お顔の美しいバランスをメンテナンスすることで、心身ともに美しい生活を過ごせます。

⑤ 豊かに育つこと
 長期的な健康のために予防は欠かせません。
 毎日のライフスタイルに「予防の習慣」を入れれば、健康の質がランクアップします。

このどれをも満たす治療を展開する歯科医院を目指すため、小児歯科だけでなく一般歯科と予防歯科にも力を入れています。
―治療内容―
■小児歯科
 口腔内の機能が正常に発達するために、成長に沿った歯並びや生え方の矯正など、包括的な小児歯科診療を行います。

■一般歯科
 全身疾患の予防から口腔内とカラダの健康を考えた治療を行います。

■審美歯科
 唇、歯、歯肉をキレイにするラミネートべニアやセラミック、ホワイトニング。

■予防歯科
 口腔内の清掃メンテナンスや口腔内指導で早期発見、早期治療を目指します。

■矯正歯科
 小さい頃からの歯並びと、大人になってからの歯並びを矯正する矯正歯科治療。

■シニア歯科
 咬み合わせのことも考慮し、またお顔全体から口腔機能の関係を考え、顎・筋肉・骨格が正常に機能する入れ歯を提案します。
―ファミリー外来―
*マタニティ外来
 妊娠中は、ご自身はもちろん、生まれてくる赤ちゃんにも影響を及ぼす可能性があります。
 むし歯、歯周病の治療や口腔内清掃を定期的に行い、出産の準備ができるようにしましょう。

*おやこ外来
 生まれたばかりの赤ちゃんは、お口の中にむし歯の菌を持っていません。
 周囲の大人から感染ってしまわないように、日ごろからお口のケアを心がけましょう。

*小児歯科相談
 こどもの成長過程で、しなければいけない歯のことは、たくさんあります。
 大切なお子様の歯を守るため、正しい歯の習慣を身に付け、80歳まで健康な歯を維持しましょう。

歯科大下医院の基本情報

スポット名 歯科大下医院
TEL 0770-52-3791
住所 〒917-0078
福井県小浜市大手町22-36-2 歯科大下ビル 2階
営業日
AM × ×
PM × ×
診察時間:
[月~水・金・土]
9:30~12:00/14:00~17:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP http://ohshitaiin.com/
駐車場 あり
PAGE TOP