ホッカイドウテヅカドウジョウ

北海道手塚道場

少しでも手塚道場にご興味を持たれた方はお気軽にお問合せください
スポーツ関連
  • 空手
エリア
北海道札幌市西区
最寄り駅
札幌市営地下鉄東西線 発寒南駅 1番出口から徒歩3分
JR北海道函館本線 発寒中央駅 から徒歩7分
北海道手塚道場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当道場について―
北海道手塚道場は初心者の方や女性の方、シニア世代の方でも安心して楽しめる稽古を行っています。
年間を通して様々な大会がありますので、希望する各大会に出場することが出来ます。

エクササイズや健康のために、体力づくりなど始める理由は様々ですので、少しでも興味をもたれた方はお気軽にご連絡ください。
―クラス紹介―
■キッズクラス(50分)
[対象]小学校入学前、3~6歳まで
基礎体力作りや基本技術の習得を目指します。
運動神経の発達、精神力の向上、礼儀作法を身に付けることが出来ます。

■ジュニアクラス(60分)
[対象]小学生
空手の基礎を学びながら、強い心と身体を作り、たくましい自立した人間の育成を目指します。
組手稽古では、サポーター(安全防具)を着用した上で安全に相手との攻防技術を習得していきます。
また、希望者は大会に出場することが出来ます。
■機能改善健康クラス(60分)
 女性の方やシニア世代の方にお勧め!
筋膜リリース(筋膜の癒着を改善)ギアやストレッチツールなども活用しながら動きやすい身体を作ることを重点に初心者の方にも安全安心に取り組める稽古プログラムをご提供しております。
アンチエイジング、ロコモティブシンドローム予防にも有効です。

■一般クラス(90分)
[対象]中学生以上からシニアの方
稽古の前半は、基本動作、移動基本、型の稽古を通して機能的な身体の使い方、バランス調整力などを向上させていきます。
途中、水分補給などの小休止を挟みながら、後半は基礎体力トレーニング、ミット稽古などの有酸素系の動きを各自のペースで行っていただきます。
終盤は組手稽古によって対人での攻防をサポーター(安全防具)着用の上で安全に学んでいただきます。
また、希望者は希望する各大会に出場することが出来ます。

北海道手塚道場の基本情報

スポット名 北海道手塚道場
TEL 011-887-8840
FAX 011-887-8841
住所 〒063-0824
北海道札幌市西区発寒4条4-9-1
営業日
開館時間:
■機能改善健康クラス
 [火]13:00~14:00/19:30~20:30
 [金]19:30~20:30
 [土]12:30~13:30
■キッズクラス
 [月、水、金]16:00~16:50
■ジュニアクラス
 [月・水・金]17:30~18:30
■一般クラス
 [月・水]19:30~21:00
休館日:
木曜日
HP http://tezuka-dojo.com/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP