ゴカン キタハマホンカン

五感 北浜本館

GOKAN - 大阪北浜五感 - お米のお菓子 大阪のお土産
ショッピング
  • 菓子
エリア
大阪府大阪市中央区
最寄り駅
京阪本線 北浜駅 2番出口から徒歩約2分
五感 北浜本館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
おすすめ商品
■ええもん
国産米粉と国産小麦粉、大阪 東養蜂場の蜂蜜、北海道産発酵バターを使った生地に国内産黒大豆(丹波黒)6粒を配し、仕上げに米飴を使用。
しっとりとした食感と味に深みを持たせたマドレーヌです。

■こぶしゃり
サクサクッとした食感と風味豊かな香ばしいチュイールクッキーです。
昆布の老舗「神宗」さんの天然真昆布(北海道道南産)を使用した塩昆布の旨みがたっぷりと詰まっただし汁と昆布をお米と合わせました。

■檸檬燦(れもんさん)
子供から大人まで、親しまれてきた紡錘形が愛らしいレモンケーキです。
瀬戸内の"岩城島"で育った『いわぎレモン』を丸ごとペーストと皮もピールにして使用することで爽やかな風海と食感を醸し出しています。
北浜サロンのご案内
五感北浜本館の2階はケーキサロンとなっております。
吹き抜けを囲む廊下から部屋に入ると、高い天井と大きな窓、クラシカルな調度類が、大正時代の西洋建築ならではの重厚で上質な雰囲気をかもしだしています。

サロンでは、五感のパティシエたちが丹精込めてつくったお菓子を、最も鮮度のよい状態でお召し上がりいただけます。
フレンチトーストや軽いお食事のデジュネセット、月替わりのデセールなど、北浜本館だけのスイーツを豊富に取り揃えていますので、お菓子に合うものをと厳選したコーヒーや紅茶とともに是非ご賞味ください。
クラシック音楽が静かに流れる中、ゆったりとくつろぐ人、おしゃべりを楽しむ人など、大正ロマンに満ちた時代、紳士淑女が集ったであろう北浜の空気がよみがえったような気がします。

スタッフは、お客様それぞれの時間をあたたかく見守り、心のこもったおもてなしを心がけています。
これからも、スタッフ全員がお客様とともに満足できるサロンを目指していきます。
五感のこだわり
生産者の心が理解でき、生産者の顔が見える。
これが本来の安全であり、私達の安心です。
だからこそ私達は生産者を訪れ、生産現場を確認して、生産者の声に耳を傾け、素材の収穫を温かく見守っているのです。
私達の都合に合わせるのではなく、素材の都合に合わせることが何よりも大切だと考えています。
生産者のこだわりを正確に伝え、生産者の個性を守り、素材の良さを最大限に活かすことこそが、私達の使命です。


【こだわりの素材】
■お米:素晴らしい自然環境の限定農家でつくられた新潟県胎内産コシヒカリ
■りんご:エネルギーあふれる21世紀の水"自然回帰水"で育てた酸味のバランスのとれた果実
■黒豆:農家の方が手間暇かけた希少な丹波黒豆をもちもちとした食感と絶妙な甘味に仕立てています
■レモン:瀬戸内の離島岩城島で太陽の光いっぱいに浴びて育った、芳醇な香りが特徴の『いわぎレモン』
■はちみつ:あずま養蜂場さんの蜂蜜は、ミツバチが集めたままの100%純粋蜂蜜です

五感 北浜本館の基本情報

スポット名 五感 北浜本館
TEL 06-4706-5160
住所 〒541-0042
大阪府大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
営業日
営業時間:
■月~金 9:30~20:00
■土・日・祝 9:30~19:00
(サロンラストオーダー 閉店1時間前)
定休日:
10月1回・1月1~3日
HP http://www.patisserie-gokan.co.jp/
PAGE TOP