コウエキシャダンホウジン トキシシルバージンザイセンター

公益社団法人 土岐市シルバー人材センター

高年齢者が働くことを通じて生きがいを得るとともに、地域の活性化に貢献する組織です。
生活・サービス
  • 代行サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
岐阜県土岐市
最寄り駅
JR東海中央本線 土岐市駅 から車で約5分
公益社団法人 土岐市シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
シルバー人材センターとは
■シルバー人材センターは、高年齢者が働くことを通じて生きがいを得るとともに、地域の活性化に貢献する組織です。
■シルバー人材センターは、高年齢者に「臨時的かつ短期的又はその他の軽易な就業」を提供するものです。
■シルバー人材センターは、「高年齢者等の雇用の安定等に関する法律」に基づいて事業を実施する、都道府県知事の認可を受けた公益社団法人です。
会員になりたい方へ
まずは、入会説明会にお越しください!
入会説明会は毎月第2・第4水曜日の午前10:00から開催しています。
その他の曜日がご希望の方は、日時を調整いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

1.会員登録の条件
■土岐市内に在住の方
■原則60歳以上で健康で働く意欲のある方
■入会説明会に参加し、シルバー人材センターの趣旨に賛同される方
■入会に必要な書類を提出いただいた方
■理事会の審査を通った方
※理事会による入会可否の審査後、年会費2,000円を振込用紙にて納入いただきます。(4月~翌年3月分まで)

2.シルバーでの就業について
■会員と発注者またはシルバー人材センターとの間に雇用関係は原則ありません。
■シルバー人材センターは、「臨・短・軽」の就業を提供するものであり、1ヶ月に10日程度、1週間に20時間未満の就業を目標としています。
■シルバー人材センターは、一定の就業日数、定期的な収入の保証はいたしかねます。

3.シルバー保険について
■会員が就業中または途上にケガをした場合に備えて、「団体傷害保険」に加入しています。
■会員が発注者等に損害を与えた場合に備えて「総合賠償責任保険」に加入しています。
■労災(労働者災害補償保険)の適用はありません。(※シルバー派遣会員を除く)
■会員の所有する車両によって発生した事故は保険の対象外です。

※詳細は必ず入会説明会にお越しいただいて、ご確認ください。
仕事をご依頼の方へ
【ご契約までの流れ】
1.仕事の申し込み
お電話もしくは公式ホームページにて、お申込みください。
2.お見積り
必要時には、現場の下見、作業内容、日時、料金などを確認し、見積もりをいたします。
以前作業させていただいたことがある内容は、見積もりしない場合もあります。
3.ご承諾
見積もりを行った場合、センターが提示した金額をお客様にご承諾いただき次第、日時を調整し、作業に着手します。
4.就業(作業の実施)
作業が完了次第、内容を確認し、「就業報告書」にサインもしくは押印してください。
5.ご請求
「就業報告書」に基づき請求書を作成し、郵送します。
6.お支払い
お支払いは各銀行にてお振込みいただけます。
振込期限内のご入金をお願いします。
※「陶都信用農業協同組合」の窓口でお手続きいただきますと、振込手数料がかかりません。
 その他の金融機関からお振込みいただく場合には、振込手数料はお客様にてご負担ください。

【対応可能な仕事の紹介】
■草刈り、伐採 :刈払機、チェンソー等の用具を使用する必要がある草刈り及び伐採作業
■草とり:手作業による除草
■植木剪定:植木の選定、刈り込み等の作業
■清掃:家庭、企業、施設等の各所清掃作業
■大工、ペンキ塗り: 簡単な大工作業及びペンキ塗り
■襖、障子、網戸の張り替え:襖、障子、網戸の各種張り替え作業
■育児支援:シルバー会員による託児
■家事援助:家庭内での家事援助サービス(65歳以上で独居もしくは高齢者世帯の方はワンコインサービス対象)
■シルバー派遣:法人様向け(会員への直接的な指揮命令や時間管理をされる作業、従業員と混在する作業がある場合には、シルバー派遣事業をご利用いただくことになります)
■その他:ご相談ください

公益社団法人 土岐市シルバー人材センターの基本情報

スポット名 公益社団法人 土岐市シルバー人材センター
TEL 0572-54-8002
住所 〒509-5142
岐阜県土岐市泉町久尻360-3
営業日
営業時間:
8:30~17:00
定休日:
お問い合わせください
HP https://webc.sjc.ne.jp/toki-sc/index
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP