アロハデイサービス アズマエン

アロハデイサービス あずま園

ご利用いただく方に家族的な雰囲気で安心して過ごしていただき、心豊かな暮らしをサポートします
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
鳥取県東伯郡湯梨浜町
最寄り駅
JR西日本山陰本線 松崎駅 から車で9分
アロハデイサービス あずま園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
認知症高齢者グループホーム等の必要性
認知症高齢者の問題に関しては、介護者として、あるいは被介護者として、誰もが当事者となる可能性があることを理解する必要があります。
そういう意味においても、認知症高齢者は社会全体で支えなければならない存在です。
しかし、現在においても認知症高齢者に対する理解は国民全体に浸透しているとは言えない状況になります。

また、認知症高齢者は施設において、他の障害をもつ高齢者と同様に集団の一員として処遇されています。
こうした処遇により、認知症高齢者は様々な制約を加えられストレスの多い状況に置かれることになり、痴呆症状を悪化させるケースも見られます。
これは既存の大規模施設における介護方法では、処遇が困難な場合があることを意味します。

海外においては、福祉先進国を中心に認知症高齢者グループホームの取り組みが普及し、その効果も検証されてきました。

認知症対応型通所介護"アロハデイサービスセンター あずま園"ではお客様へ安心と信頼をご提供できるよう、常に心掛けています。
入居される高齢者の方に家族的な雰囲気の中で、安心して過ごしていただき、心豊かで健康的な暮らしをしていただくために今後も努力してまいります。

アロハデイサービス あずま園の基本情報

スポット名 アロハデイサービス あずま園
TEL 0858-47-5010
住所 〒682-0724
鳥取県東伯郡湯梨浜町水下166-1
営業日
受付時間:
9:00~18:00
休館日:
お問い合わせください
HP http://azumaen.net/index.php
駐車場 あり
PAGE TOP