アキヤマヤッキョク

あきやま薬局

地域のみなさまに、100年後も愛される薬局でありたい
病院・医療
  • 調剤薬局
  • 薬局・ドラッグストア
エリア
栃木県佐野市
最寄り駅
東武佐野線 堀米駅 西口から徒歩約10分
あきやま薬局に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の方に長く愛される薬局を目指して
あきやま薬局は、平成29年1月栃木県佐野市堀米町にオープンしました。
代表は生まれも育ちも佐野市です。
オープンしてまだまだ年数が浅いですが、何十年も先の未来も長く佐野市の皆さんに愛される薬局を目指しています。
地域密着型の薬局として病気の方への薬の処方だけではなく、元気なときにも気軽に遊びにきていただける場所にしたいです。「HOME」という当薬局のコンセプトに基づいて、多くの方に愛される薬局にしていきます。
病気の時以外にも気軽にお越しください
あきやま薬局では、近隣クリニックはもちろん全国各地の病院やクリニックの処方箋を受け付けています。
また処方箋の受付以外にも、健康やお薬についてなどを薬剤師に相談することが可能です。
ですので処方箋がなくても気軽にお越しください。
薬局内には待ち時間の間に読書をしていただくための本を複数ご用意しています。
お気に入りのものが見つかったときには、お声をかけてくださればレンタルも可能です。
無料のドリンクもご用意していますので、ちょっとお茶をしにいくような気持ちで気軽に相談にいらしてください。
楽しいイベントも開催しています
当薬局では、不定期ですが楽しいイベントを開催しています。
これまで子供向けの縁日やダンス&ヴォーカルイベントなどのイベントを実施しました。
薬局は病気のときにしか行かない場所と思われるかもしれませんが、元気なときにももちろん来て楽しんでいただきたいと考えています。
イベント開催時にはぜひ皆さまで遊びにきてください。

あきやま薬局の基本情報

スポット名 あきやま薬局
TEL 0283-25-8882
FAX 0283-25-8883
住所 〒327-0843
栃木県佐野市堀米町3966-1
営業日
営業時間:
【平日】
8:30~18:00
【第1,3,5土曜】
9:00~13:00
【第2、4土曜】
9:00~12:00
定休日:
日曜、祝日
http://www.forhuman-akiyama.co/
駐車場 あり
PAGE TOP