ショウナンインターナショナルスクール

湘南インターナショナルスクール

日本から世界へはばたこう、日本の子どもたちへのグローバル教育
学校・教育
  • 保育園
  • 各種スクール・教室
  • 中学校
  • 小学校
エリア
神奈川県藤沢市
最寄り駅
JR東日本東海道本線 辻堂駅 北口から徒歩15分
藤沢市明治市民センターから徒歩9分
湘南インターナショナルスクールに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当スクールの理念について
当スクールの理念は「4つのR」です。
尊重(Respect)、生活力(Resourcefulness)、社会性(Responsiveness)、責任(Responsibility)です。
社会に出るにあたって、この4つは必要最低限のものだと考えています。
柔軟な考えを持つ子供のうちから、この4つのRをしっかり学ばせることで意識の高い人間性になるのではないかと考えています。
物事の意味合いを学ぶことを重視しているため、子供が成長する上で知っておきたいことをしっかり学ばせることができます。
自ら学ぶスタイルを学ばせる
何かを言われて行動するのでは、身に着くまでに時間がかかってしまいます。
そのため、当スクールでは「知識を詰め込む」スタイルではなく「自ら気づく」スタイルを重視しています。
自分で学ぶことを気づくことによって、吸収率なども高くなります。
大人以上に子供は興味があることに対して、驚異的な吸収率を見せるのです。
そのため、自ら気づいて学ぶことで勉強もしっかり吸収させるというスタイルを取っています。
知識を詰め込んでも、興味を持ってもらえなければ意味がありません。
子供が興味を持つように、しっかりと学ばせるスタイルを重視しています。
グローバル人材育成のバイリンガル教育
子供の頃から英語を学ばせるメリットは多くあります。
そのため、当スクールでは「グローバル人材」育成のカギとして、バイリンガル教育を重視しています。
大人になってからでは、英語の音の違いに上手く対応できなくなる傾向があります。
しかし、まだ真っ白状態で柔軟に対応できる子供は音の違いをしっかり聞き分けて、きちんとした英語の発音、聞き取りが可能となるのです。
英語をしっかり学ぶことで、子供の将来の幅が広がります。
日本の文化だけではなく、異文化にも柔軟に対応できる適応力、理解力、分析力を強めていくのが当スクールのバイリンガル教育です。
保護者の勉強会とは?
子供の成長を援助するために、当スクールでは保護者の勉強会も行っています。
教師と親が同じ教材で学び、共通理解を測りながら進めるのです。
親がしっかりと勉強する姿を見せることで、子供の勉強意欲にも繋がります。
家でも子供と一緒に勉強することで、子供の英語に対する興味を強めることも可能となるのです。

湘南インターナショナルスクールの基本情報

スポット名 湘南インターナショナルスクール
TEL 0466-37-1030
住所 〒251-0056
神奈川県藤沢市羽鳥3-1-8 アエラス辻堂 C棟 2F
営業日
開校時間:
平日
9:00~16:00
休校日:
お問い合わせください
HP https://www.shonan-is.org/
駐車場 なし
PAGE TOP