ダンフドウサンケンセツカブシキガイシャ

弾不動産建設株式会社

大分で不動産投資を真剣に考えているオーナー様応援企業
企業・事務所
  • 建設業
エリア
大分県大分市
最寄り駅
JR九州日豊本線 西大分駅 から徒歩1分
弾不動産建設株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―お客様と真摯に向き合います―
オーナー様と入居者のみなさんのことを第一に考え施工し、後々までサポートしております。
私自身が、不動産オーナーとして様々な体験をしてきました。

その経験を生かして、私自身が、オーナーとして、居住者としての理想の建物作りを追求しています。

建物は建てて終わりではありません。建ててからが始まりです。長い時間が経って劣化することを想定し、メンテナンスがしやすく、長持ちする建物で快適な空間づくりにこだわっています。

また、代表の私が最初の打ち合わせから、事業計画、施工の確認、サポートにいたるまでを一貫して担当させていただきます。

建物同様、お客様と長いお付き合いをさせていただきたいと思います。
安心・正直の建物作りを追求する弾不動産建設をよろしくお願いいたします。  
―当社が選ばれる理由―
①賃貸オーナー経験を活かしたプランニング
社長自身も数棟の物件を所有し、賃貸経営をしております。
所有していた当初は、「本当に入居してくれるのだろうか?」
「ずっと入居し続けてくれるだろうか」いつものその悩みに追われていました。
その悩みを払拭するためには、入居してもらう魅力ある物件ではなくてはならない。
そこで、他社の物件との差別化を図る施策を数々試みてきました。
このように、私自身がオーナーとして経験をしているため、お客様の気持ちを理解することができ、ご提案するプランニングに活かされています。
結果として、今まで10年間ずっと入居率97.4%を維持してきております。

②利回り10%の建物作り
1億円の不動産投資をしたら、10年で返せる。
つまり、利回り10%…入居が絶えない建物(物件)作りを目指しています。
10年で回収できるためには、入居率が高いことが必須です。
今の時代のニーズを読み、計画を入念に立て、プランニングし万全の状態で建てています。
※利回り10%の建物(物件)は、木造タイプ(戸建てタイプ)の建物に限ります。

③無理に押し進めない
普通の建築会社であれば、お客様から依頼をされれば、依頼された通りに建てると思います。
私たちも同じように利益を出さなければ運営できませんから、気持ちはわかります。
ただ私たちは、事前調査や企画検討を何度も重ねた結果『この土地でこの物件を建てても収益が難しい・リスクが高い』と判断が出た場合、お止めになった方が良いとご提案致します。
それは物件のお引き渡し後も、ずっとお客様と長いお付き合いをしていきたいと考えているからです。

私たち全社員、『建てるのは簡単、思いとどまらせることは難しい。』
建てた後の運営を第一に、今日もお客様と向き合っています。
―相談から引渡しまで―
1. ご相談・打ち合わせ
戸建て賃貸タイプやアパートを建築しようとするお客様のお悩みや動機を丁寧にお伺いし検討を致します。

ご要望に応じて、当社が施工した今までの建築物件をご案内致します。

2. プランニング
不動産屋の聞き取り(家賃・入居状況等)、立地場所周辺の調査、土地の状況調査(水道・下水・土地の高さ・土地の向き) などの調査にもとづき、土地にあった間取りや向き、規模、形状などを決めていきます。
※この段階で建物を建設するだけで無く、他の活用方法があるかも検討いたします。(駐車場・太陽光設置)。

3. 事業計画の立案
建設に伴う費用を全て提示し収支プランを作成いたします。

建物を建築するには建物建設費だけではありません。諸経費・税金・ランニングコストが掛かってきます。その全てを提示して収支プランを作成致します。

4. 施工開始
打ち合わせ・検討を重ね、正しく施工されていることを管理し、建物を建設致します。

5. お引き渡し
鍵のお渡しと、取り扱いのご説明、保証書類をお渡ししまして、お引き渡しとさせて頂きます。

弾不動産建設株式会社の基本情報

スポット名 弾不動産建設株式会社
TEL 097-548-5337
FAX 097-538-1503
住所 〒870-0002
大分県大分市浜の市1-2-5
営業日
営業時間:
8:30~17:30
休業日:
日曜・祝日
HP http://dan-style.com/
駐車場 あり
PAGE TOP