リュウゲツ オオドオリホンテン

柳月 大通本店

三方六やあんバタサンなど十勝選りすぐりの原材料で作る絶品な北海道を代表する老舗お菓子屋さん
ショッピング
  • 菓子
  • ベーカリー
  • 食品
  • 専門店
エリア
北海道帯広市
最寄り駅
JR北海道根室本線 帯広駅 北口から徒歩7分
柳月 大通本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
素材へのこだわり
■砂糖
柳月ではキメ細かく舌触りがよい上品な味わいの十勝産のお砂糖にこだわり、和・洋すべてのお菓子に使用しています。

■小麦粉
十勝・音更町は、日本一の小麦の産地です。
音更産を含む北海道産の小麦粉は粘りが強く、お菓子には不向きといわれてきましたが、製粉や製菓の工夫により、十勝産の小麦粉をお菓子に生かせるようになりました。

■卵
柳月のお菓子は、できる限り新鮮な産みたての卵を使用しています。
ふっくらのスポンジや、サクサクのパイ生地、そしてプリン等は、この新鮮な卵の味が存分に生きています。

■乳製品
乳製品は振動に弱く、トラックなどでの輸送中もちょっとの振動ですぐに分離してしまいます。
だから、産地に近いところで作らないと、いくら新鮮な乳製品でもおいしい味が台無しになってしまいます。
柳月の工場が産地に近い十勝にあるのは、単に新鮮なものを届けたいだけでなく、素材のことを知りつくしているからこそなんです。

■小豆
十勝は昼と夜の寒暖差が大きくて、小豆作りに最適な土地。
しっとりした甘さで質の良い「十勝の小豆」は、柳月のお菓子にも欠かせないとっておきの素材です。
手作りのケーキ
柳月 大通本店ではケーキもご用意しております。

安心できる新鮮素材を、丁寧にケーキに仕立てています。
パティシエたちは菓子を作る時、その時々に応じて加減しながら仕上げます。
毎日、何十個、何百個と同じ菓子を作りながら仕上りは全く違ったものが出来上がり、同じ菓子でありながら機械作りとは違う、やさしい味に仕上がるのです。

ケーキは店舗でしかお取扱いしておりませんので、お近くにおいでの時には是非、ご賞味いただきたいと思います。
人気商品のご紹介
■三方六
白樺の木肌をミルクチョコレートとホワイトチョコレートで表現しました。
十勝産100%の小麦粉をはじめ、バター・砂糖・卵はすべて北海道産を使用したこだわりの味わい。
旨みをぎゅっと閉じ込める独自の製法は「しっとり系バウムクーヘン」の最高峰と噂されるほどの評判で、本州方面からの取寄依頼や有名人のファンも多いロングセラー商品です。

■あんバタサン
あんとバターのマリア―ジュ。
北海道産素材にこだわったサクッとしっとり、あんバタークリーム入りのサブレサンドです。
サブレにはオホーツクの塩を入れてほんのり塩気をきかせました。
バタークリームは風味の強い発酵バターを使用しています。

■酪農みるくバターケーキ
本場、北海道の香り豊かな発酵バターを使用し、隠し味に練乳をブレンドした芳醇な味わいのバターケーキです。
バターの風味を残しながらも、なめらかでさらりとしたくちどけに仕上げました。
さらに食感のアクセントとしてくるみを加えた柳月自信作のケーキをお楽しみ下さい!

■トカチック・バスキュ~
「バスクチーズケーキ」は、美食の街・スペインバスク地方で愛されているお菓子です。
柳月では、十勝産クリームチーズをはじめ、十勝の素材にこだわりました。
また、柳月ならではのアレンジとして、隠し味に底の部分に少しビターなカラメルソースを忍ばせました。
甘さとほろ苦さが相まって、後を引く味わいになっております。

柳月 大通本店の基本情報

スポット名 柳月 大通本店
TEL 0155-23-2101
FAX 0155-32-5678
住所 〒080-0010
北海道帯広市大通南8-15
営業日
営業時間:
8:30~19:30
不定休:
お問い合わせください
HP http://www.ryugetsu.co.jp/
駐車場 あり
20台
PAGE TOP