ハヤドオリホイクエン

早通保育園

早通保育園は新潟県新潟市江南区にある保育園です
学校・教育
  • 保育園
エリア
新潟県新潟市江南区
最寄り駅
JR東日本信越本線 亀田駅 西口から車で9分
新潟市江南区役所から徒歩13分
新潟亀田I.C.から車で5分
早通保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
未来にはばたく子どもたちのために
早通保育園は、お子さんが自らはばたこうとする力を適切にサポートします。
お子さん一人ひとりの発達状況を踏まえ、来るべき未来にしっかりと歩んでいけるような基礎力を培うことを期待しています。

昭和29年に開設した早通保育園は、昭和63年に法人設立の認可を受けて現在に至ります。
通常保育の他、延長保育と一時保育を実施しています。
早通保育園の保育方針
早通保育園では、以下の3つの保育方針を掲げています。

1.子どもが安心して生活できる環境を提供すること
心から安心できる場でこそ、子どもは自分の力を思う存分に発揮できると考えているからです。

2.園のスタッフ全員がプロの目で保育を実施します
その結果、子どもたちに豊かな人間性が宿ると考えるからです。

3.当園では異年齢児保育を実施しています
これにより、かかわりによる健やかな育ちが促進されると考えています。
早通保育園の理念と目標
早通保育園が理念としているのは、子どもの自主性を尊重しながら周囲と連携して保育にあたることです。
発達状況に応じてきめ細やかな対応をすることで、子どもたちにとって望ましい未来が築いていけるようにサポートします。

また、早通保育園が目標としている子ども像は3つあります。
1.健康でたくましい、そして明るい子ども
2.相手を思いやれる優しい子ども
3.「良い」「悪い」がわかる心を持った子ども

早通保育園の基本情報

スポット名 早通保育園
TEL 025-381-2284
住所 〒950-0168
新潟県新潟市江南区早通5-1-5
営業日
開園時間:
7:30~19:00
休園日:
日曜・祝日
HP https://kosodate-web.com/hayadoori/
PAGE TOP