メンタルシンリマイスターキョウカイ ナガハマホンブコウ

メンタル心理マイスター協会 長浜本部校

本では学べない心理カウンセラー養成講座
学校・教育
  • 養成所
エリア
滋賀県長浜市
最寄り駅
JR西日本北陸本線 田村駅 から徒歩約2分
長浜市役所から車で約10分
メンタル心理マイスター協会 長浜本部校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
カウンセリングや心理学が学べる
メンタル心理マイスター協会 長浜本部校ではカウンセリングや心理学講座を行っています。

当協会では心理カウンセラー養成講座も開催しており、カウンセリングの基本から、心理療法のコーチング、精神医学、臨床心理学、犯罪心理や恋愛心理などまで学べる内容です。また、カラーセラピスト認定講座やメンタルトレーニングのスペシャリスト養成講座も開催し、心理カウンセラーになりたい方やカウンセリングの技術を対人関係に役立てたい方などに好評いただいております。

企業研修や企業カウンセリングも行っておりますので、メンタルヘルスケアにご関心のある企業からのご相談もお待ちしております。
当協会認定の心理カウンセラー養成講座
メンタル心理マイスター協会では、当協会認定の心理カウンセラー認定講座を随時開催しております。3級から1級までの内容で、まずは3級でカウンセリングの基本を学び、3級で習得した知識をもとに、2級ではアドラー心理学やNLPなどの心理療法の基本コーチングを学びます。1級では精神医学や臨床心理学についてより深く学ぶ内容です。

心理学系の大学に進学するには時間も経済的にも負担が大きいと感じている方、また、看護師や介護士、教師やセラピストなど悩みを抱える人たちと日々対面している方にとって役に立つ内容となっています。コミュニケーションスキルを高めたいという方も、学びを即実生活に生かしていただけるでしょう。
当協会が提唱するカウンセリング理論
当協会では、折衷主義的なカウンセリングを提唱しております。これは、特定の理論やカウンセリング技法にとらわれることなく、目の前のクライアントに最善の方法で接するという方法です。そのため、フロイト、ユング、アドラーらの心理学、NPL心理学など、あらゆる理論や技法を駆使できるように心理学全般を学んでいきます。
メンタル強化のメンタルトレーニング
メンタルを強くしたいという方のために、当協会ではメンタルトレーニングを行っています。

対人関係にお悩みの方、コミュニケーションスキルを高めたい方、モチベーションを向上させたい方などに、メンタルをコントロールするための技術をお伝えします。前向きに今の悩みを解決したい方、メンタルスキルの向上やストレス対策に興味をお持ちの方が対象です。なお、精神疾患をお抱えの方、重度な落ち込みや悩みをお抱えの方には専門の心理カウンセリングをおすすめします。

メンタル心理マイスター協会 長浜本部校の基本情報

スポット名 メンタル心理マイスター協会 長浜本部校
TEL 080-4497-2233
住所 〒526-0829
滋賀県長浜市田村町861 竹中ビル 2F 202
営業日
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
土・日・祝・年末年始
HP https://shigacounseling.jp/
駐車場 あり
2台
PAGE TOP