クモンシキ マッタニシキョウシツ

公文式 茨田西教室

幼児(2歳~) 小学生 中学生 高校生 社会人まで!まずは、お気軽に教室へご相談ください
学校・教育
  • 英語・英会話
  • 学習塾
  • 幼児教室
エリア
大阪府大阪市鶴見区
最寄り駅
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 横堤駅 1番口から徒歩9分
イオンから徒歩5分
公文式 茨田西教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
☆私たちが目指していること☆
<「わかる」にとどまらず、「できる」の喜びを!>

くり返し練習して「すらすらできる喜び」に出会った瞬間の子どもたちの自信にあふれた笑顔は本当に素敵です。
公文式学習では、子どもたちが、「わかる」から「すらすらできる」に学力をグレードアップすること、そして培った「基礎学力」と「思考力」をパワーに自らの可能性を広げていく応援をしています。

公文の学習を通じて、子どもたちが自らの可能性を追求し続け、自分の人生を力強く切り開く土台となる力を身に付けてほしいと願っています。
☆だからKUMONをお勧めします☆
<「自分でできる!」が学ぶ意欲に!>
新たな課題に進み、ちょっと難しいと感じた時も、「一人で考えてみる」「できるかもしれない!」「できた!」と、思考力と挑戦する気持ちで学習に取り組めるようにサポートしています。
「わかった」「できた」の喜びは、次の課題への挑戦力にアップ!「もうできるよ!次に進みたい!」という意欲につながります。

<教材から学び取る!「思考力」と「自信」を育みます>
公文式の学習では、「初めての内容は教えてもらう」が当たり前ではありません。
教材には「知らない問題であっても、例題やヒントをもとに、これまで身に付けた力を活用して思考し、解き進めながら理解しできるようになっていく」工夫としかけがあります。
「もしかしたらこうなるのかな?」と類推し、試行錯誤し考え続けることのできる力、つまり「思考力」を養います。
そして「自習で解くことができた!」「ちょっとアドバイスはもらったけど、自分で考えてわかった」という「自分でやればできる」という成功体験を積み重ねていくことによって一人ひとりが持っている能力を最大限に発揮していくことができます。

<家庭学習、「自習力」と「学習習慣」を大切にしています>
教室がない日には、お子さまのちょうどにあわせた宿題をお渡しします。
毎日学習することでより効果的な学習になるだけでなく、「家でも一人でできたよ、毎日できたよ!」と、たとえ教室ではなくとも取り組めた!という「自習力」と「学習習慣」を育むことができます。
「自習力」と「学習習慣」は、将来社会に出てからも自ら必要なことを学び取っていくという自らを高め続ける『自学自習力』。
私たちは、この「自学自習力」が人生の可能性を大きく広げる大切な力であると考えています。
☆教室のご案内☆
<教室の時間>
公文式茨田西教室の教室日は、火曜、木曜、金曜の15時から20時30分です。
そのうち、お子さまは週2回通っていただきます。

<1教科から学習できます!>
苦手な教科を克服することに力を注ぐのもよし、得意な教科をもっと伸ばすのもよし、国語、算数(数学)、英語の3教科から学習する教科を自由に選べます。

<0~2歳の親子にぴったりのBaby Kumon>
Baby Kumonでは、2歳までの幼児のお子さまが楽しく学習できるような教材を用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

<無料体験学習>
公文式茨田西教室では、2月、5月、11月の年3回、無料体験学習(2週間、4回の学習)を開催しています。

新たな学びとの出会いで「できる!」「もっとやりたい」という自信と意欲を高める機会にしていただければ幸いです。
無料体験学習の2週間だけでも、机に向かうための集中力が身に付いたというお子さまがたくさんいらっしゃいます。
できることから始めて達成感が味わえるカリキュラムですので、まずは一度体験してください。
お問合せはお気軽に♪

KUMONの公式ホームページもご覧くださいませ。

公文式 茨田西教室の基本情報

スポット名 公文式 茨田西教室
TEL 06-6912-6172
住所 〒538-0052
大阪府大阪市鶴見区横堤4-20-21 グリーンマンション 1階
営業日
開校時間:
■火 15:00~20:30
■木 15:30~20:00
■金 15:00~20:30
休校日:
月・水・土・日
HP https://www.kumon.ne.jp/enter/search/classroom/1476950052/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP