ネコトワタシスペイクリニックコウベ

ねことわたしスペイクリニックKOBE

ねこをかすがいに人がつながりあう社会へ
ペット関連
  • 動物病院
エリア
兵庫県神戸市灘区
最寄り駅
阪神本線 大石駅 改札出口から南東方向に徒歩約5分
ねことわたしスペイクリニックKOBEに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
専門は、猫の不妊・去勢手術
当院は猫の不妊手術や去勢手術を専門に行う動物病院ですが、他にもワクチン接種やマイクロチップ装着、ウィルス検査などを行っております。
こうした手術は、行政への猫の引き取りを減らすだけでなく、近所トラブルや多頭飼育の問題を解決する糸口にもなってくれるため、当院では強く推奨しております。
なお当院では、患者様のニーズがございましたら、送迎サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
また当院では、残念ながら一般治療については対応しておりませんので、ご了承くださいませ。
料金はリーズナブル、だから利用しやすい
猫の医療や治療に関しては、私達人間の健康保険を使うことはできません。そのため、動物病院を利用しようかなと考えても、費用面が不安になってしまう人は多いものです。
当院では、どなたでも気軽に利用できるよう、リーズナブルな料金設定をしております。

当院で避妊・去勢手術を受けていただきますと、術後に必要となります抗生剤を始め、ノミダニ駆虫や耳カットなどが費用に含まれております。
また、必要に応じて皮下点滴も行っておりますので、ご安心ください。
なお、手術の際にマイクロチップ埋め込みを希望される方には、プラス5,200円(税込)で対応しております。
当院ではTNRにも対応しております
当院では、野良猫などを捕獲(Trap)して不妊手術を施し(Neuter) 、元いた縄張りやコミュニティーに戻す(Return)というTNR活動を行っております。
この活動は、行政による殺処分を減らして不幸な命が生まれないようにすることに加え、ご近所トラブルも減るなど、人間にとっても猫にとっても、そして町全体にとっても暮らしやすい街づくりにつながります。

当院のようにTNR活動を行う動物病院は他にもたくさんあり、行政へ引き取られていく猫の数を着実に減少させるという効果をあげております。
一代限りの小さな命を地域社会全体で見守っていけるような優しい社会を目指した活動を全力でサポートしております。
まずはオンラインの予約フォームから
当院は、兵庫県神戸市の灘区にございます。阪急電車の大石駅から徒歩5分のロケーションにあり、電車でのアクセスが便利な立地条件ですが、すぐそばには駐車場がございますので、マイカーでの来院にも対応しております。

当院は予約制となっております。予約は電話もしくはオンラインに対応しているので、受付時間以外でも対応可能です。
当院の受付時間は10:00~18:00で、毎週日曜日と木曜日は休診日としておりますので、ご了承くださいませ。

ねことわたしスペイクリニックKOBEの基本情報

スポット名 ねことわたしスペイクリニックKOBE
TEL 078-802-0020
住所 〒657-0043
兵庫県神戸市灘区大石東町5-2-5 2F
営業日
受付時間:
10:00~18:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://clinic.katzoc.net/
駐車場 なし
PAGE TOP